2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末です

もう、今日は3月31日。 これから、いよいよ決算体制に入ります。 経理部にいると、この時期が一番嫌ですね。 会社行くのが億劫になります。毎年毎年、どんどん変わっていく会計制度に対応するため、日々勉強の毎日ですが、それが顕著に現れるのがこの時期で…

最後のプログラム

月曜日のジムのプログラム。 来週から様変わりするため、このインストラクターは最後となります。 正直、それほど面白いとは思っていませんでしたが、まあ行かないよりは行ったほうがいいかな、と思って参加してました。始まる前に、少ししゃべってたりして…

総会に参加しました

今日は、午前中、お休みを貰って、 アートフラワーの総会に参加してきました。本やグッズの販売もあって、開始時間が遅れ、仕事がある私は、 途中退席させてもらいました。どうやら、来年の春にはデパートでの展示会と即売会があるようです。 また、忙しいこ…

地デジ来ました

今日、我が家にも地デジが来ました。 先週買いに行って、今日は混んでるだろうと思ったけど、 案の定、15時半から18時の間といわれましたが、来たのは、18時ギリギリ。 おかげで、その間はほとんど何も出来ませんでした。あっという間のセットアップで、ほと…

回転不足だったのね・・・・

今日、朝スポーツ新聞にて、今日の午前の真央ちゃんの演技、 トリプルアクセルの2回目(コンビネーションとの連合)が回転不足だったと知りました。昨日、ネットで見てたときは跳べていたと見えたけどね〜。 今回のジャッジは厳しいみたいね。真央ちゃんに足…

グループ講習(イングリッシュ・ローズ)

今日は、アートフラワーのグループ講習会へ。 「イングリッシュ・ローズ」作成しました。 5人のところ、3人しか出席せず、とってもゆったりと、じっくりと先生に教えていただきました。 ラッキーですが、先生には申し訳ないなと。 どうせ教えるんだったら、…

開幕戦勝利

プロ野球が開幕しました。 いよいよ、シーズン始まりました。 フィギュアが終わって、これからは、野球のシーズンです。 (まだ、女子の世界選手権がありますが)開幕戦は毎年のように行っていますが、ここ2年いつも負けてました。 そして、内海投手とはとて…

ついに、真央ちゃん、金メダル獲得

やりました。ついに、ついに真央ちゃんが念願の金メダル取りました。 オリンピックの涙の銀メダルから1ヶ月の間、モチベーションを維持するのが大変だったかと。 オリンピックの状態をベストとすると、確かに今の状態はおちてしまっているけど、でも、何はと…

おめでとう金メダル

朝からとっても気分がいいです。 目覚めて、テレビをつけると、フィギュアがやってました。 4時45分から生中継とのことでしたが、まったく起きれず、 いつもどおりの時間帯に起きました。 とはいえ、高橋大輔君の演技、しかと見届けました(笑)。4回転フリ…

いよいよ明日開幕

明日、セリーグが開幕します。明日の先発は、どうやら内海投手で決まりのようです。 昨年までの、私と彼の相性は最悪で、だいたいいつも負け投手になってました。 それも、5回ノックアウト、4回ノックアウトなどなど、完投したこともなく、いつもうなだれて…

行くか行かないかの葛藤

今日は朝から、本当に寒い。 昨日からず〜っと降り続いている雨。今もなお降っている。昨日は、ジムの日で、週のうちで面白いプログラムの日だったけど、 行くか行かないか、本当に直前まで悩んだ。 なにせ、寒くて。気温、4度。みぞれ交じりの雨で、このま…

無事合格しました

先月受けた、昇格試験の結果を上司より報告され、 無事受かりました。 ちょっと、ヤキモキしてたので、これでほっとしました。もう、完璧に中堅どころになってしまったので、仕事は増える一方。 逃げられない立場にあるので、それならば、昇給させてもらうし…

世界選手権

オリンピックが終わってから、ちょっとフィギュアから遠ざかっていたけれど、いよいよ、今日からイタリアで、「世界選手権」が開催される。男子は、金、銀メダリストが出ないため、銅メダルだった高橋大輔クンと5位だった選手の一騎打ちかな? 今回は、ぜひ…

祝日プログラム

今日は、祝日ということで、いつも平日は出れないプログラムも出れることに。 その上、今日はかなり、いいメンバーが揃っており、どれに出ようか悩むような状態でした。 でも、午後、マッサージを予約していたので、午前中のプログラムに眠い目をこすりなが…

地デジ購入

3月31日までに買わないと、エコポイント対象の商品が、4月1日以降かなり減るとのことで、今日有楽町のビックカメラへ買いに行った。前回行ったときと違って、今回は、買うつもりで行ったので、1回一通りまわってみて、自分が絞って行った機種を見てみた。ビ…

今日の夕食

何となく、今日はパスタが食べたくなり、 クリームスパゲッティーを作成。ほうれんそう、サーモン、ハムを添えて。

あたしンち公式ガイドブック

先週、久しぶりに大型本屋に行って、いろいろ本が欲しくなってしまった(ロスト・シンボル、ダーリンの頭ン中2、あたしンち公式ガイドブック)。 その中で、①図書館で手配できるもの ②オークションで購入 ③Amazonで購入 ④本屋で購入と分類した。①は、「ロス…

Seiko Matsuda NEW SINGLE RELEASE

今日、ファンクラブのメールにて 聖子ちゃんの♪NEW SINGLE RELEASE のお知らせが届きました。2010年5月5日(水)にNEW SINGLE の発売が決定! タイトルは、「いくつの夜明けを数えたら」です。 大切な人を想い愛する気持ちをストレートにつづった珠玉のバラー…

嵐 5×10 Anniversary Tour DVD 予約出来た(Amasonにて)

昨日の夜、恨みがましくAmazonにて、嵐のDVDのページを 見たところ、予約可能になっていた。 なので、早速予約をすることに。でも、その予約をしているところ旦那に見つかり、怒られた(笑)。 コンサート行ったのにまだ買うのか?って(笑)。DVD買うのは、…

嵐 5×10 Anniversary Tour DVD 予約できず

「あちゃ〜、やられた」と思った。 というのも、前回の「5×10 1999-2009」で初回限定版が買えなくて、失敗したと分かっていたので、今回は気をつけようと思っていたのに。先週ぐらいから、嵐のコンサートツアーのDVDが発売されるってことは知っていたのに。 …

シャーロック・ホームズ

昨日、お菓子教室のあと、映画を見に行ってきました。 コナン・ドイルの「シャーロック・ホームズ」シリーズが愛読書の1つでもあり、イギリスに行ったときに、ホテルからタクシーを飛ばし、友達を道ズレ(恐らく全く興味が無かったであろう)にし、ベーカー…

遠いところからのお客様

今日は、会社が休みだったので、昼間、お菓子教室へ。先生より、事前に体験レッスンで1名いらっしゃるとの話を伺っており、早く行かなきゃと思いながらも、ギリギリに着いてしまった。その方は、もう既に来ており、ちょっとお待たせすることに。聞いてみる…

通勤途中にて

今日の朝のバスでまたまた、がたいのいい(はっきり言ってかなりの大きさ)、そしてタバコ臭いオヤジ(というにはちょっと可哀想な歳かなあ?)が私の隣に座ってきた。 折角、うとうととしていたのに、いきなり、でかいお尻が私の右横に。 この時私は、補助…

フミヤのチケット

藤井フミヤのコンサートチケットを無事、オークションにてゲット。 「神奈川県民ホール」か「五反田ゆうぽうと」かどちらにしようか悩んで、結局、先に取れたのは「五反田ゆうぽうと」。それにしても、いくら座席があまりよくないからって(2F席)、定価6,80…

次世代の期待の星

とっても嬉しいニュース。フィギュアスケートの世界ジュニア選手権が13日、オランダで行われ、女子はショートプログラム(SP)で2位につけた村上佳菜子がフリーでトップの106・47点をマークし、合計165・47点で初優勝を果たした。 男子を制し…

ご当地グッズ 龍馬キティ

今日、九州にいる知人より、キティグッズが送られてきました。 幼稚園の頃から、キティ好きで、いろいろ集めており、いろいろな友達がキティグッズをプレゼントしてくれますが、 彼女は、本当に私のキティグッズに貢献してくれています(笑)。東京にいるの…

お気に入りの本

最近、お気に入りの本が、この 小林かなえさんのマカロンの本。オーブンを買い換えて、やっとマカロンが作れると思い 初めて作ったものの、上手くいかず、そんなときに図書館で この本を見つけ、同じようにやってみたら、上手く作れた。 「ピエ」が出来たと…

ダン・ブラウン最新刊 「ロスト・シンボル」

今日、本屋に行って、ずっと楽しみにしていたこの本の発売日をすっかり忘れていたことを思い出しました。しまった、図書館で早く予約しないと、凄い予約人数になってそう・・・。案の定、今日の時点でおよそ320人待ち・・・。 これじゃあ、読めるのは早くて…

残業週間

今週は、本当に忙しい。 というのも、来期の予算編成および今期の損益見込みを確定させなければならなくて。でも、ジムには行きたいし。 ということで、必然的に残れる日に残る形。 今日もそんな日。 後輩に付き合うこともあって、19時半まで残業した。週末…

開幕戦のチケット届く

開幕戦のチケットが届きました。 開幕戦を初の、外野指定席、それも巨人の応援団のところで見ます。 チケットには、 「巨人の応援以外の球団の応援はしないでください」という旨の記載が。 結構笑えます。 っていうか、このチケット取って、ヤクルトを応援す…