2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

念願のマカロン

前回、バラのケーキでお初にうかがったお菓子教室。 このマカロンもどうしてもやりたかったので、入会しちゃいました。 いくつかよってるんだ、私って感じですが、その代わり、 リストラしたところもあったりして、、、、。可愛いマカロンいっぱいできました…

完全試合見たかった

今日は、昼間、松井君が、メジャーに昇格して早速試合に出て HRを打ったと記事を読み、仕事中ながら、ニヤニヤしてしまいました。そして、夜。 杉内くん、やってくれました。 報道ステーションに生出演してます。うん。黒縁めがねかけて可愛い(笑) マー…

諦め・・・

昨日、休ませてもらった反動というか、今日は残業する羽目に。 ジムにいけませんでした。会計士監査も始まっており、今日はなかなか会計士も帰らないので 結局会社を出たのが19時半ぐらいになりました。で、疲れて、家に帰って、ご飯食べて、ちょっと横にな…

ストレリチア

今日は、会社を無理いって休ませてもらって、 どうしてもやりたかった、3年ごしの、この花の講習受けてきました。今日のような、先生の単独クラスのレッスンを受けたのは初めてで 緊張しました。先生のクラスを受けている方々は、みな、自分でお教室を持って…

NHK「ミュージック ポートレイト」

ファンクラブより、聖子ちゃん出演のお知らせが!!6/08(金) NHK Eテレ 「ミュージック ポートレイト 第1夜」23:00〜23:30 6/15(金) NHK Eテレ 「ミュージック ポートレイト 第2夜」23:00〜23:30 NHK 「ミュージック ポートレイト」忘れずにみないとね

さいたま初日のチケット

ファンクラブより、さいたまスーパーアリーナの初日の チケットが届きました。S席のCで、だいたいいつも同じ様な場所なので、見当は ついています。 SS席が22000円、これはとても買えないので、今回もS席。 値段がどんどん上がるので、今年は1日しか買…

マッスの生け方

マッスとは、お花を束にまとめていける生け方だそうです。 今日は、トルコキキョウがその役目を果たしてます。

野菜料理の会

今日から、野菜料理教室です。 今までは、シェフに習う料理ばかりうけてたので、久しぶりに スタッフから習うメニューですが、、、、。シェフのメニューになれていたせいか、、、、と〜っても簡単!そして、見た目、イマイチ(汗) ミモザサラダ 春野菜のク…

2年半ぶりに再会

今のジムに入ったのは、とあるイントラのレッスンに出るため。しかし、私が移ってから半年でそのイントラはやめてしまいました。 いまや、ほかのジムでは超売れっ子。ず〜っと出たい出たいと思いつつも、経済的にも時間的にも難しく とても二つのジムを掛け…

ARASHI LIVE TOUR Beautiful World

今回、すっかり忘れてて、またもや、初回限定版が手に入らない かと焦りましたが、後輩が、秋葉で探してきてくれました。このツアー、チケット取れなかったので、本当に楽しみです。 ライブいけなかった分、楽しみたいです。東京ドームで開催された「嵐のワ…

金環日食

見れる時間帯は、ちょうど通勤まっただ中なので、それほど 期待していなかったのですが、ちょうど、駅について、バスを 待っているときに、その時間はやってきました。で、曇っていたこともあって、 肉眼で、かけている、輪になっているところが見えました。…

スクエアのシフォンケーキ型

先日注文した商品、体調不良によりとどいていたのに 箱から出していませんでした。 で、今日出してみたら、なんと、、、、私が頼んだ方は、スクエアなのに、丸のシフォンケーキ型が 入ってました。早速お店にメールしたものの、今日はお休みなのか 返事が返…

ヤクルト宮本選手ゆかり

とある商店街を歩いていたところ、なにかふと見覚えある文字がよくよく見てみると、ヤクルトの宮本選手の2000本安打の お祝いの垂れ幕でした。どうも、こちらの商店街は、宮本選手ゆかりのところみたいで、 どうやら、ここ近辺に住んでいるそうですよ。街を…

念願のオーブンレンジ購入

かねてから、オーブンレンジがほしかったのですが、 月曜に店のレンジが壊れて、家にあったレンジを提供したので 新しいのを購入することに。この、3日間、悩みましたが、最初に決めていたのに しました。ABCクッキングでも使っている、東芝の石釜スチー…

久しぶりに発熱

やっぱり、夕方になると、関節が痛くなってきました。 これは、絶対熱があると、定時で帰らせてもらい、病院に。熱を測ってもらったところ、37度。 鼻水はずるずる、喉は痛くなり、関節も痛い。 鎮痛剤や抗生物質など、そして熱冷ましとして 頓服薬をもらい…

はたまた、喉が痛い

昨日、東京は暑かったので、油断しました。お風呂に入った後、髪の毛を乾かしている間に、うつらうつらと 寝てしまい、気づいた時には、喉が痛い状態。いちよう、風邪薬を飲んで寝たので、熱はないですが、喉が 痛いのが再発しました。困った。前回、病院に…

巨人VSオリックス

定時で上がり、急いで水道橋へ。 オレンジのユニフォームを着た原さんをパチリ。入場口では、荷物チェックとユニフォームを配布 しているため、ごった返してました。 で、サッカーの香川選手の始球式を歩きながらみました。席は、1塁側カメラマン席のすぐ上…

銀行からの連絡

今日の昼、銀行から電話があり、キャッシュカードが届けられている とのこと。 渋谷警察署に届けられているとのことでしたが、私が落としたのは、地元。 渋谷とはかなり離れています。渋谷警察署に電話してくださいといわれ、電話したところ、 キャッシュカ…

お気に入りのアルバム

私が、生涯ではじめて買ったアルバム(昔は、LP)がこれ。そして、聖子ちゃんのアルバムの中で私がもっとも気に入っている アルバムです。今、新しい音源で修正をかけて、そして、コンサートの模様のDVDも ついたものが再発売されています。全部は買え…

ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A〜HOTEL Love songs〜 in Yokohama Arena

行ってきました。横浜アリーナ。 16時開始なのに、友達が16時過ぎに待ち合わせ場所に来ました。 ちょっと激怒したいと思う衝動に駆られましたが、お仕事だった ので、我慢我慢。まあ、あゆのコンサートは開始かなりいつも遅れるので、 ってことで、始まった…

カメリア

お世話になっている、ジムのマダムに、明日は母の日ってこともあって プレゼントを、と思って作りました。ベンツを乗り回している、オバサマ。気に入っていただけるといいのですが。

誕生日プレゼント

財布をなくして、最悪気分の誕生日ですが、会社から帰ると 友達や義姉から誕生日プレゼントが届いてました。私好みのお洋服と、ほしかったパナソニックの頭皮エステ。気分転換にバンバン使いましょう。ありがとうございました。

やっぱり出てきません

財布を落としてから、2日。 警察からの連絡も、カード会社からの連絡もありません。 もちろん、拾ってくれた人?からも。世知辛い世の中なので、きっと無理だろうなとは思っていましたが、心のどこかでは、心優しい正義感のある人が拾ってくれて 届けてくれ…

プードル

やりたかった、カーネーションのプードル 先生に教えてもらいました。犬に見えないような気も。。。。

財布落としました

今日、ここ近年で、一番ショックな出来事が。。。 財布落としました。雨の中、ジムに行くとき、ぬれないようにとゴミ袋に包んでジムバックと一緒に持って行ったのですが、雨が強くて、途中、ごみ袋の袋が空いていました。 あれ?って思ったのですが、そのま…

2012選手別応援歌

また、今年も後輩より、恒例のジャイアンツ選手別の応援歌 CDを借りました。今年は目立つところだと、村田のテーマが入ってるのと、 橋本到、加藤健、金刃、朝井、ホールトンなどが はいってます。 なんか、この人必要?、いるのかな?って思う人も いるん…

キティの駅弁

後輩より、駅弁を買った際に入っていたというキティの弁当箱 もらいました。かなりプリティーです。ハローキティのだるま弁当900円だそうです。ちなみに、後輩とは、男性です。 どんな顔して買ったのかしら(笑)。中身はないです。外見だけもらいました。

GWのイベント

GWは、フローレスセイコで、イベントがあると、ファンクラブ のメールが来たので行ってみました。先日発売された、聖子ちゃんの新曲を購入するのと、 そのほか買い物をして、5千円以上買うと、抽選ができて、 聖子ちゃんのサイン色紙がもらえるとか。行った…

ローズ・ボンバードール

久しぶりの、キャンドルです。 今日は、やりたかった、大輪のバラ。50枚の花弁を使っています。 結構大変でした。 私は、大ぶりの花弁になってしまい、サンプルよりも 大きくなってしまいましたよ。 でも、私好みのバラは、こちらですけど。 こちらは、サン…

今日も大忙し

少ないGWの休みを利用し、いろいろ普段できないことをと、 昼間、お菓子教室に行き、その足で、ジムへ。 今日は、普段通っているジムではないジムへ行ってきました。 アロマストレッチ、エアロ、ダンスエアロと出てきました。こちらのジム、年齢層が高いので…