2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

amebaピグライフ

ここのところさぼりまくっていた、ピグライフをしようと 思ったら、動かなくて、「Adobe Flash Player を最新のものにダウンロード してください」と出ました。 で、何度やってもうまくいかない。 というのも、「すでにダウンロードされています」という意味…

あっという間に終わっちゃったなあ

結局4-1でソフトバンクが2年連続日本一。 詰まんない日本シリーズだったなあ。 まったく盛り上がりに欠ける。 ソフトバンクが強すぎるのか。 セリーグ球団が弱すぎるのか。 ジャイアンツはもう、秋季キャンプのため、すっかりどうでもよく どっちが勝っても…

九十九とんこつラーメン

アートフラワーのレッスンのあと、久しぶりに食べてきました。 この組み合わせ、「九十九とんこつラーメン 味玉入り」が好きです。 九十九は、チーズラーメンがおすすめなんですが、チーズ嫌いな私はこれは選択しないんです(笑)。 そもそも、九十九ラーメ…

後輩からお土産 キティちゃん

ケアンズに行った後輩からお土産で、CAIRNSと書いてあるキティと ホホバオイルです。 そういえば、私が行った時にも買ってきたなあ、と思い出しました。

ストレリチア

久しぶりにストレリチアを花材で生けました。 アルストロメリアと菊 アルストロメリアはあまり持ちがよくないのですが、菊は 長持ちします。 今日から日本シリーズが始まったものの、ソフトバンクの15安打に口があんぐり。 このままでいくと4タテされそう…

素直に喜べない

ジャイアンツの新監督に高橋由伸氏が内定したそうです。 もっとずれ込むかと思いましたが、思いのほか早かった。 それは、マスコミを使って球団が周りから固めていき、本人が身動き取れないようにしたせいだと思います。 本人としては、現役を続けていたかっ…

ドラフト会議

今日はドラフト会議でした。 ここのところ、ジャイアンツが揺れているので、ドラフト会議も重い 思いをしながら迎えました。 ジャイアンツだけ監督が決まってない。 そして野球賭博。 最悪最悪です。 巨人軍は紳士たれという言葉はどこに行ってしまったので…

1 day レッスン 

今日は、いま旬のサンマを使ったペペロンチーノ きのこのマリネとフリット りんごのデザート 4人のはずが、2人ドタキャンし、2人で作業しました。その人が最悪でした。 一緒に使った鍋や皿などの洗い物も手伝わない、私が片付けてるのに勝手に食べ始める、先…

BISTORO SMAP ×セブンイレブン コラボ

新商品 梨のファンタ

コンビニで見つけました。 さっぱりしてて美味しかったですよ。

合羽橋祭り

6日から12日まで合羽橋祭りが行われています。 行ってきました。平日なのに、結構人が多くてびっくり。 でも、去年は体育の日に行ったら激混みで身動きとれず、 その上、マーチングバンドなどがあって、歩行者天国になり、 大変なことになります。 なので、…

ビストロ弁当 SMAP 2015秋 第4弾

草磲さん監修 鮭むすび 150円ためしに買ったら、コレ美味しかったです。 生姜と鮭が絶妙です。

和食「おいしいだしを引く」

ABCクッキングの和食メニュー、受けてきました。 そうめんを里芋をすってまるめたものにまぶして 揚げるってのは面白かったです。