2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

隣の家

隣の家が、取り壊し、建て直しをすることになって、 今、こんな状態です。さえぎるものがなくなったので、家が明るいです。

春野菜のメニュー

野菜料理のメニューで、最後となりました。山菜のフリット ほうれんそうのラヴィオリ キャベツとサーモンの冷製 さや豆のソテーラヴィオリって何?って思ったら、これでした。

名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)

今日、レディースデーだったので、見に行ってきました。先週末公開だったので、ほどほどに混んでました。 前もって予約をしていたので、問題ありませんでしたが。内容は、、、、、正直あんまり面白くなかったですね。 謎解きもちょっとイマイチだったし、、…

最近の通勤最中で

会社に行くまでの間に一度バスに乗るのですが、最近私の前に 必ず立つ「黒人の男の人」がいます。20分以上乗るので、座らなきゃ持たないってことで、1本バスをのがし 並んで座って行くことにしていますが、その際いつも私の前に立つ人が この人。まあ、途中…

ブルー、ブルー、ブルー

今日はめずらしく、すべてブルーです。 カンパニュラ、デルフィニウム、綺麗ですね。

ほおづき

会社の先輩からいただきもの。私のは酸味があったので、ちょっとすっぱい。ただ、これ、1つ200円ぐらいするそうです。 超お高い。

ダリアのいけばな

久しぶりの生け花です。今回は、このダリアがメインですね。 かなりいい感じのダリアで、コサージュ作りたく なってきました。最近、アートフラワーから遠ざかってるので、 ちょっと頑張って作ってみようかな。

やっぱり楽しい

仕事もだんだんと佳境に入ってきました。 ということで、ず〜っと集中。 なので、頭がすっごく疲れます。 諦めて、残業しようかと思いながらも、いやいや、やっぱり 行きたいってことで、残業30分で切り上げ、ジムへ。今まで出てたイントラさんが辞めてしま…

ウラスマpamS

スマスマを見てから、あの中居君が号泣した 「best frined」が入っているアルバムが ウラスマだとわかり、このアルバムがほしくなり、 買おうかどうしようか毎日悩んでいました。ただ、最近よっぽどのことがない限り、CDは買わないように しているので、やっ…

聖子ちゃんの新曲はcharaさん

http://www.seikomatsuda.jp/jp/default.aspx ファンクラブより、新曲のご案内が、、、、、。〜以下、ファンクラブより〜タイトル:「LuLu!!」 発売日:5月22日(水) 作曲にCharaさんを迎えた、キュートでカラフルなSpringポップソング!!! 初回盤・通常盤とも…

ユニクロ×ラデュレコラボTシャツ

ユニクロ UT特集通っているお菓子の教室の先生の1人が大の、「かわいいもの」好き。 お菓子が好きな人は、フランスのピエール・エレメだったり、ラデュレが 好きですよね。先生のブログにユニクロとラデュレがコラボしてチャリティーTシャツを 販売と出て…

オルゴールCD

先月末、友達と行った日帰り旅行の時にオルゴール館にいき、 すっかりオルゴール好きだったころの私が復活し、またCDが ほしくなりました。オルゴールは、嵐2曲買いましたけど、CDもほしい!って 思って探したところ、去年までの曲が入ったCDが売ってました…

smap×smap 初めての5人旅

昨日のスマスマの放送を録画していて、今日見たのですが、久しぶりに面白かった。 何度も観たくなるぐらい面白かったです。 そんな番組って久しぶり。 笑えたのも、「VS嵐」でジャイアンツの面々が出てきて以来かな〜。 ほんわかして、そしてなんとなく観終…

図書館戦争

V6の岡田君と榮倉奈々主演で映画「図書館戦争」が放映されることに なりましたが、同僚から借りたので観る前に読めました。ちょっと難しい用語も出てきましたが、比較的楽しく読めました。 ただ、これってシリーズ化されているみたいで、まだまだ先が あるよ…

キャラメルコーン ホットケーキ味

コンビニでこんなものを見つけました。最近いろいろな味のキャラメルコーンをみかけますが、 今回は、ホットケーキ味。美味しいのかな?って思って買ったけど、あんまりそれほど ホットケーキの味はしませんでしたよ。

相棒 XDAY

今日、レディースデーということもあり、観に行ってきました。 水谷豊扮する杉下右京さんがほんの数分しか出てませんでしたが、 十分面白かったです。事前のリサーチでは、評価はそれほど高くなく、まあスペシャル ドラマの延長戦みたいな感じだと言われまし…

聖子ちゃんの始球式

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130402-00000051-nksports-base.view-000今日の、阪神対中日戦の始球式で聖子ちゃんが登場したそうで、 テレビでは放送されなかったので、ネットで見ました。ピンクのタイガーズのユニフォームにて登場。 阪神の和田監…

4月からの新プログラム

ジムも、新学期が始まったというか、新しいプログラムに なりました。今まで出ていたイントラが、結婚=引越しにより、辞めてしまい、 どうしようかと思っていたら、私のお気に入りのイントラさんが 月曜日にほかの店舗でレッスンを持つことになりました。 …