2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

香港4日目

今日は朝から、糖朝にてワンタン麺とマンゴープリン を食べました。美味しかった。 ワンタンメンは本当に麺が細くて食べやすい。こちらのお店は、東京の青山や玉川にでもあるそうです。その後、ペニンシュラホテルにてショッピング その後、空港へ。 空港の…

香港3日目

今回の目玉?なんでしょうか、 ツアー自体が、3日目がフリーで、2つの選択肢があります。 ・香港ディズニーランド1日 ・マカオ半日そして、私たちは、ディズニーランドを選択。 というのも、私が1回マカオに行ったことがあるのと、友達が ディズニーランドに…

香港2日目

今日は朝から、市内観光。香港で一番古いと言われる、キリスト教会へ。 そして、夜は、こちらもまたオプショナルツアーを申し込み、 ディナークルージング 100万ドルの夜景を見に。 以前も来たのでなんとなく覚えていたのですが、綺麗でしたね。ここでも、中…

香港1日目

香港へ友達といってきました。 以前私が行ったときは、あの同時多発テロの年でした。 なので、大分経ちました。変わってるかな?朝イチの成田エキスプレスにて、成田空港へ 飛行時間4時間半ぐらいで、着きました。 気温は32度ぐらいで、日本よりも若干低いぐ…

夏のいけばな

○グラジオラス ○ガーベラ 〇ホワイトデルフィ ○青はらん(葉物)

和食 和の調味料を使いこなす

ウナギのひとくち卵焼き 丸茄子の田楽 鶏と夏野菜の炊き合わせ 冷汁そうめん いちじくの白アン寄せ 和食は見た目が重要なため、量は少なめ。 この後にお茶を飲むために、腹八分ぐらいにして おくのがマナーらしいです。

マツダオールスターゲーム2015

行ってきました。 18時ちょっと前に着いてHR競争見れました。 筒香がはじめたぐらいのところでした。1塁ポール際の席で、なんと、一番前でしたよ。 今日の先発は菅野君。あんまりパッとしないジャイアンツ勢なので すこしは活躍してほしいですねえ。 1,2…

お弁当

ジムに行った帰りに、おこわのお弁当が30%引きに なってたので、買ってきました。久しぶりに食べるともち米も美味しい。

海老マカロニコロッケ

作ってみました。 本当は、かにクリームコロッケを作るはずが、 海老があったので、こちらを。 お野菜もないとね。今日もジャイアンツは負けました。 また、スポニュー見れない。。

Seiko Matsuda Concert Tour 2015 35th Anniversary Bibbidi-Bobbidi-Boo in 日本武道館

今日は聖子ちゃんの武道館初日コンサート。 先月さいたまスーパーアリーナからスタートしているコンサート。 今日は中間でしょうか。 18時半スタートなのに、武道館に半について、急いで 今年から発売された、赤いスイートピーのグッズを購入。南の席だっ…

三方見

暑くなってくると花もすぐ駄目になるので、 今日は、シルクフラワーで、アレンジを行いました。バラ マーガレット フランネルフラワー ラベンダー ダスティミラージョウロにてアレンジ

初夏のいけばな

○エレムルス ○ケイトウ ○アガパンパス(白) 〇デルィルフィニューム ○アレカヤシ(葉物)夏ですが、涼しげなアレンジになりました。

チャーハン

今日は餃子だったので、一緒にチャーハンも 作りました。パラパラチャーハンになりました。 やっぱり量がある程度少ないと、うまくいきますね。 本屋でこないだ見つけて、買うかどうしようか悩んでいた んですが、やっぱり買ってしまいました。。。 「ときめ…

和食〜天ぷらを揚げる〜

仕事が暇になったので、立て続けに受けてきました。海老とオクラの水晶寄せ いちじくのごまだれ とうもろこしのすり流し 旬彩天ぷらとうもろこしのすり流し、思ったよりも甘みがありました。 いちじくのごまだれは、いちじくはそのまま食べたほうが 美味しい…

アサヒスタイルフリーと楽しむ、夏のおもてなしメニュー

アサヒとコラボの1dayレッスンを受けてきました。 以下、キャッチコピーでした。糖質ゼロがうれしい、アサヒスタイルフリーに合う料理を作ります。 豚肉のスパイスソテー 茄子とベーコンの玄米リゾット レモンジュレドレッシングのグリーンサラダの3品。2000…