2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一足早いクリスマス

会社では一足早い、クリスマスのいけばなです。グロリオーサ 真っ赤なバラ 実物 白い枝 かすみ草です。

ヒートテック

今日は、いつものように残業の後、ユニクロへ。 ヒートテックを買いに行きました。 寒さ対策用のインナーは、毎年1〜2枚買いますが、 だいたいいつも、グンゼだったり、トリンプだったりと 肌着と考えていました。ただ、最近、ヒートテックたるものが流行り…

クリスマスツリー

今日は本部のレッスンを受けてきました。カンパニュラエキナセアカンパニュラは可愛く、そして、このエキナセア、 作り方が変わってて、とても勉強になりました。スタジオのお庭にも、クリスマスツリーがお目見え していました。

LEDつららライト

残業の後、ユザワヤに行ってきました。 19時半についたので、見れたのは30分。ということで ゆっくりは見れず、必要なものだけ買ってきました。今回の目的は、アートフラワーのボンドと このライトです。 クリスマスイルミネーションのひとつとして。昨年、…

パレード

今日は、ジャイアンツのパレードでした。 私はジムに行くため、行かず、もっぱらテレビで 見ておりました。以前、一度だけ(最初の原監督の優勝)、行ったことがあるのですが、 もう凄い人で、動けないし、全然見れないし、寒いし、ってことで やめました。 …

期待の星

フィギュアNHK杯が始まり、日本勢が1、2位を独占する 結果になりました。 以前は、女子ばかりが目立つ感じでしたが、最近は、男子のほうが 勢ぞろいに、、、。ソチで行われるグランプリファイナルは、 高橋大輔君、羽生君、小塚君、町田君と4人も、日本…

巨匠たちの英国水彩画展

友達と渋谷のミュージアムに行ってきました。 会社で無料券をもらったものの、期日が年内だったため、 急いで、のことです。正直、あまり知らない人ばかりの絵でしたが、 癒されるような感じでした。 自然や教会、修道院などテーマが、心が清らかになるよう…

Seiko Matsuda Christmas Dinner Show 2012 in Yokohama

今週から、監査が始まり、定時では帰れない日が多くなりました。 ということで、昨日も今日も残業。 会社を18時に出て、なんとかギリギリみなとみらいに着きました。もう19時過ぎなので、こんなにきれいにライトアップロイヤルパークホテルの中のツリー 私は…

チケット

今日までだった、聖子ちゃんの初のバラードコンサート の申し込み、無事完了しました。今回は、私と友達のほかに友達の旦那さんと3人で。初の組み合わせですが、皆が皆、聖子ちゃんファンで、 彼女の曲を言い当てられるほどの好きもの達です。まあ、取れな…

PRINSESS PRINSESS2012 Concert Tour 2012〜再会〜 in 武道館

行ってきました。武道館へ。プリプリのライヴを見に。 平日だというのに開演が18時半からということで、定時に あがって、向かいました。遅れること10分、始まりました。熱気、凄かったです。本当に、1年限定の再結成のライヴって こんなに盛り上がるんだ〜…

すこぶる快調

今日は、ぐっすり睡眠をとり(9時間ぐらい?)、目覚め快調。 そして、天気も快適なので、気分もよくジムへ。人数も程よく、快適に動けました。 ミュージック、最後はかなり早かったけど、超楽しかった。 オバサンたちにはついていけないかもしれないけど、 …

ABCクッキング2012 11月Aメニュー

有効期限も危なくなってきたので、そろそろ何かうけなきゃと 思って、ちょうど時間つぶしにほどよい時間帯にレッスンがあった このメニューを受けてみました。興味があったのは、酢豚を揚げずに作るってこと。でも、受けてみたら、なんてことない、豚肉スラ…

アロマ加湿器「Float」

買いました。アロマ加湿器。 アロマがあるかないかはどうでもよかったのですが、程よい値段で 加湿器ってことになると、これしかなかったです。シャープの加湿器(プラズマクラスター25000)は会社にあり、 これは、結構いいのですが、卓上用なため、部屋に…

乳がん検診

今日は、会社がお休みだったので、乳がん検診に行ってきました。昨年から、自腹で受けてますが、ほんと、この検診、高い。 8千円近くしますよ。控除受けても。子宮がん、子宮頸がんの検診が安いけど、結果がすぐ出ないのに対して、 乳がん検診は、すぐ結果…

展示会の作品2

こちらは、同期とのコラボ作品。 私は、いけこみ。彼女はブーケでコラボします。とりあえず、私のイメージでいけてみました。あとは、友達とあわせて、どんな感じになるかな。。。

展示会の作品

ただいま、今週末から開催される、アートフラワー教室の 展示会の作品を作成中です。かれこれ、3ヶ月かけて作りました。っていうか、やっとここ1週間追い詰められてやりました(笑)。まあ、いつものことですが。結構な大作になったかな、と思います。あとは…

アルビオンのスキコン

アルビオンでお得な商品として予約しておいた、 スキンコンディショナーとパック、オイルのお試しセット 取りに行ってきました。これで、半年は買わなくてすみそうです。

SEIKO BALLADE

聖子ちゃんのファンクラブから、メールが。"SEIKO Ballad" 珠玉のバラードで綴る 初のスペシャルコンサート ストリングスの音色にのせて あなたを美しい夢の世界へ誘います。初の試みの、バラードのみのコンサート ちょっとお高い(9,300円)んですけど、初…

復活!!!!

今日、お気に入りのイントラが体調不良によりお休みしていましたが 復活しました。私のほうも緊張しましたが、ちょっと痩せて、細くなってましたが 元気いっぱいのイントラさんにあえて、うれしかった。やっぱり、この方のエアロ、本当に面白い。難易度も程…

サンキライをくばりにして

クバリとは、盾にしてというか、支えというような感じで 用いられてます。サンキライの枝を使って、それを支えにして、ほかの花を 一緒に活けてます。サンキライ カラー グロリオーサ バラです

野菜料理

今日の、野菜料理メニューは秋野菜のテリーヌ じゃがいもと鮭のガレット きのこのスープ カプチーノ仕立てです。上のは、師範台の見本こちらが、私たちの班のもの振り替えレッスンで、空いている場所だったので、3人で やりましたが、結構スムーズにできまし…

結婚式で

昨日の興奮冷めやらぬまま、朝寝ぼけてましたが、時間通り起床 準備はある程度しておいたので、時間通りに家を出れました。先輩と新横浜で待ち合わせをしていたので、無事、会えて、 時間よりもだいぶ早く着きました。会場に着くと、もうすでに何人かチラホ…

祝!日本一

球場に着いたのは、17時20分頃でした。 入場口は、人で溢れ、手荷物検査も比較的時間をとって やってました。中に入ると、もうすでにスタメン発表されてました。始球式も何もなく(当たり前か)、始まりました。 緊張の沢村君の第1球。 いい球投げてました。…

ユーカリいっぱいのいけばな

たっくさんのユーカリを活けるの、結構大変でした。孔雀草 ガーベラ ユーカリです。

第6戦で決まって〜!

吉川の乱調に助けられ、今日勝つことができ、なんとか札幌で 1勝することができました。正直、実績無視の調子いいメンバーを集めた打線。 これが功を奏したんだと思います。 短期決戦だから、過去の実績というよりは、調子のいい人を バンバン使っていく方が…