2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラえもんのどら焼き

実家の母からもらいました。 どうやら、母も貰ったらしく食べきれないから、ということで。文明堂のどら焼き。 ドラえもんのパッケージなんですね!

切手シート交換

お年玉付き年賀はがきの当選枚数、今年は2枚。 寂しすぎる。 どうも、32とか26って番号が多くって、当選番号は 1枚しかなかったです。 実家の方も1枚。 で、計2枚。 昔は、6,7枚当たってたのになあ。。。。で、今回交換してもらう際に、使わなかったはがき…

ジムの後は、マッサージで

今日もへとへと。 木曜日はハード系エアロ2本なので、終わった後は足がパンパン。 そして、滝のような汗。 疲労感、半端ないです。明日は雪が降ると言われているので、皆さま、帰り支度が早い。 さっさとお帰りになっていましたよ。私も同じようにさっさと帰…

ST赤と白の捜査ファイル

お菓子教室の後、見に行ってきました。 レッスンが伸びたので、最初の3分ぐらいは見れませんでした。 まあ、でも、内容には支障はなく、、、、。久しぶりの映画ですが、結構面白かったです。 日テレで放送されていましたが、途中から見て、それからすっかり…

ワインと楽しむバレンタインディナー

鴨のミートパイ エッグスラット サラダ ガトーショコラを作りました。 鴨なんて普段使わないから、食べないし、使わないし ってことで、習ってもとは思いましたが興味があって 受けてきました。思ったよりは臭みもなくて食べれましたが、 やっぱりそれでも鴨…

美容洗顔ブラシ

顔脱毛してきました。 脱毛も、ワキとかVラインよりも顔脱毛がしたかったので やっとできるようになってよかった。 とはいえ、契約するときも、終わった後もいろいろ 写真を撮られたり、同意書かかされたり、いっぱい冷やされたり 注文もつけられたり。 運動…

自然にやさしい観音寺○曽袋掛けみかん

会社の先輩からいただきました。 1つ1つ個別装してたら、高いだろうなあ。

オムロン フットマッサージャにしました

結局、無い時に限って、足が痛くなる。。。 今日もジムで足がへとへと。 ということで、急いで購入しました。 なので、あんまり吟味できず。まあ、お値段も前回のものより安いし、これから壊れても 後悔しない、、、値段かなと。参考価格: ¥ 7,180 価格: …

ルルド・フットマッサージャー壊れる

ATEX ルルド フットマッサージャー - Gone With The Wind 2012年の9月に購入したフット・マッサージャーが壊れてしまいました。 電源が入って、少しの間は動くものの、10秒ぐらいすると 動かなくなって、「うい〜ん、うい〜ん」と鳴るのみです。いつ買ったの…

二日酔い

昨日、友達とあと転勤して戻ってきた営業マンの人と12年ぶり?ぐらいに 会って、話が盛り上がってしまったのか、終電を乗りにがし、タクシーで 帰って、恐らく、この時には、もう1時半ぐらいだったかと、家に帰ってくるまでは 正常だったのが、気が緩んだ…

中華なべとピュラー

アマゾンで中華なべ注文しましたが、注文の延期の連絡が来たので、 アマゾンで買うのを止めました。ちょうど、ベターホームに行く用があったので、ピューラも 壊れて、100円ショップで買ったものの、使い勝手が悪いので 料理教室で買ってきました。何気に…

ABCクッキング2015年1月Cメニュー

健康・元気レシピ 体をいたわる韓国料理 サムゲタン作ってきました。 とはいっても、ナンチャってサムゲタンですけどね。 本場の味ってよりは、日本人の女性に食べやすい味に アレンジされてました。そのほか、チヂミと 韓国風蒸し餃子〜マンドウ〜 黒蜜きな…

中華なべとピュラー

アマゾンで中華なべ注文しましたが、注文の延期の連絡が来たので、 アマゾンで買うのを止めました。ちょうど、ベターホームに行く用があったので、ピューラも 壊れて、100円ショップで買ったものの、使い勝手が悪いので 料理教室で買ってきました。何気に…

ガス火でおいしく!中華レッスン

①かにあんかけ炒飯 ②羽根つき焼きシュウマイ ③パリパリごまあんスティックABCクッキングの1 dayレッスンを受けてきました。 この内容で2千円は安いかも。

最近のヒット商品

私の中で、これはいいと思っている商品の1つが、 このオルビスの靴下とウォーマーです。単価1600円とお高いですが、これ、すごい暖かいです。 冬になると、靴下2枚重ねは当たり前だったのですが、 これを履くようになってから、これ1枚で十分暖かいので、…

3方見の春のアレンジ

桜 キバコデマリ キキョウラン チューリップ ガーベラ スイートピー スナップを使った春=ピンクの花を使ったアレンジです。

通信教育に追われる

会社では、福利厚生費の一貫として、通信教育に力を入れていますが、 今、私がやっているのは、「週刊ダイヤモンド」を購読して、それに 対して、気に入った題材やテーマを元に論文というか感想文をかくこと。いよいよ、これが今月中で締め切りなのに、まだ…

ピノ 

新しい味のピノを見つけました。あんまりレーズンの味しなかったです。 見た目紫でそれに踊らされた感じがします。

ジムの帰り

なんとなく鼻かぜ引いたような感じで、ジムに 行ったところ、動いたらすっかり鼻がすっきりとしました。 なんだろう?詰まってただけかな?ジムの帰り、青山学院大学の前を通ったら、、、、 やっぱり、垂れ幕ありました。「箱根駅伝 優勝」の文字帰り、プラ…

顔の脱毛ができるように

今日は、顔のマッサージに行ってきました。 9月以来、久しぶりに私の担当の方に当たりました。 で、いろいろ話したら、なんと、今年に入って、顔の脱毛が できるようになったそうです。 私はもともと、ワキの脱毛と顔の脱毛がしたかったのですが 顔は難易度…

中華なべ

中華なべがついに、剥げてきました。 健康的にもあんまりよくないかなとおもって 新しいのを買いました。今回、頼んだのは、これ。 山田 鉄 打出木柄 中華片手鍋 30cm 価格: ¥ 5,900 通常配送無料 詳細 アマゾンのカスタマーレビューでよかったので。鉄な…

ABCクッキング2015年1月Bメニュー

会社が休みだったので、昼間に受けてきました。 ピロシキ、ボルシチ、サーモンとたまねぎのマリネ そして、ロシアンティーです。ロシアンティーといっても、ジャムの上から濃い 紅茶を注ぐだけですが。なぜ、画像にピロシキがないかというと、、、、。 教え…

新年会

会社の同僚(ほとんど後輩)たちと新年会を行いました。 実家の店でのことで、ここ数年の恒例行事になりつつあります。 今回はすき焼き。 ここ2年、お鍋が続いたのもあるし、おでんにしようかと思ったら おでんの「ネタ」屋がお休みだったので。 いつもとメ…

今年お初のジム

今日から運動再開。 12月28日で終了してから運動してなかったので、今日は面倒くさいと おもいつつも行ってきました。体が「お・も・い」。 ただ、今年は餅は1個しか食べてないので、太ってないはず。 なので、ただ単に体がなまってるだけだと。 徐々にもと…

房総へ

今日は毎年恒例の、大人数の従兄弟たちがくるために 避難することもあって、友達と日帰りバスツアーに参加しました。まず、東京駅で集合して、海ほたるへ その後、浜焼きと海鮮どんぶりの食べ放題へ どうも、このツアーって、サタスマで宣伝していたようで、…