2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジムからの帰り道で

ジムからの帰り道、向こうから走ってくる女性警官に 止められました。「ちょっと止まってください」何かと思ったら、自転車のライトが点いていないと。びっくりしました。 だって、ちゃんとライトは倒してあったから。どうやら、電球が壊れているのか、点い…

マリメッコのエプロン

ずっと使っていたエプロンが、オーブンの天板を胸に 当ててしまい、エプロンが焦げてしまって穴が空いてしまいました。で、しょうがないので、新しいエプロンを買いました。ネットで見て、色が気に入ったんですが、マリメッコでした。マリメッコは北欧のブラ…

今日の生け花

今日は、縦のラインを生かしたいけばなということで、 細長くいけるをテーマにしました。花材は、スイートピー、チューリップ、はと麦です。すっかり、先週の調子悪かったのが何処に行ったのかってぐらい 元気になりました。

復活

ぐっずり昨日寝たので、今日起きたら、すっかり 元通りになってました。原因はなんだかわかりませんが、寝不足と 疲れが原因なんでしょうか。あとは、ジムからの移動中に汗をかいて、そのままでいて 風邪をひいたのかもしれません。まあ、とりあえず、インフ…

体調不良

木曜日からどうも体調がよくなくて、寒気がしていたのですが、 熱は特に出なくて、ただ、お腹がゴロゴロとしたときも。 昨日の夜は下痢だったので、もしかして、ノロ? と思いましたが、今日は下痢はなく、快便。ただ、どうも調子が悪いので、今日はエアロに…

資生堂ザ・コラーゲン

最近、すっかり顔がお疲れなので、 何かいいものがないかな、と思ったら、 これが、おススメだと友達から言われたのを思い出し、 買ってみました。ちょっと1ヶ月ぐらい様子みて、効くかどうか 試してみます。

野菜のメニュー

こちらは、見本です。 今日は、お料理教室。彩り野菜のバーニャカウダ 春の七草のリゾット 大根のポワレ添え うどのサラダ イチゴソースです。今日は最悪でした。 一緒に作業をした、振り替え2人組みのうちの1人が 勝手にどんどん自分でやってしまって、私…

この時期にトレード

びっくりナニュースが飛び込んできました。日ハムの糸井がオリックスにトレード。一瞬、目を疑ったね。だって、糸井ってWBCの去年の 交流戦のとき、4番打ってたし、主力バッターでしょ? ゴールデングラブ賞も何度も取ってるし、打率もいいし、 もったいない…

生け花

今日の生け花は、 カラー、アルストロメリア 青文字(実物)、モカラ(オレンジの蘭)を使った、和の 生け花になっております。 実家には、頂き物の、胡蝶蘭(ファレノプシス)が 玄関に飾ってありました。 誰からもらったんだろう?年末に蘭やシクラメンを…

自由価格本

表参道から渋谷に行く途中、多目的なスペースがあって 今日は、そこで本が売っていました。 主に、料理本が多かったのですが、定価の半額でした。中古でもないのに、何で?って思ったのですが、 上の2冊買ってきました。 中が不良品でもないし、綺麗な状態で…

VS嵐

今日の、VS嵐は本当に面白かった。「嵐」というキーワードがすべて録画するように設定 されているため、知らなかったけど自動的に録画されてました。今日は、ジャイアンツの選手 ウッチー、杉内君、山口投手、坂本君、長野選手、宮国クンと 6名が出ていまし…

ABCクッキング 2012 1月Cメニュー 〜イタリア・マンマの味〜

今日は会社をお休みして、のんびり。 とはいって、昼間ジムに行き、その後、漫画喫茶にて ちょっとブレイク。 ヤマトナデシコ七変化を読んでました。その後、ABCクッキングへ。手作りミートソースとモッツアレラのラザニア パンツアネッラ(サラダみたいな感じ)…

雪の影響

昨日の大雪で、東京の交通は麻痺してしまい、 いつもより早めに家を出て、電車乗換えまでは さくさくとスムーズに行ったものの、バスが来なくって、 結局、55分も待ちました。そのあいだ、吹きっさらしのバス停に立っていたため、 お腹がごろごろしました。 …

007スカイフォール

この悪天候の中、行ってきました。007の映画を見に。 天気予報で、こんなに大雪になるなんて言ってなかったジャン(怒) と思いつつ、取ってしまった指定席はしょうがありません、 しぶしぶ、、、。TOHOシネマは14日が千円なので、レディースデーではなく 今…

初雪

今日は、祝日。 ジムも祝日プログラムなので、ジムに行こうと思って、 目覚ましをセットし、起きたところ、かなり寒く感じ、 カーテンを開けたら、一面「雪」。とたんに、ジムにいく気なくしました。ただ、今日は、「007」を見に行こうと、、指定席予約して…

ついに完成

長長とかかりましたが、やっと終わりました。 北欧のレポ。 記憶をたどっての記載なので、あいまいな部分もありますけど、、、、。とりあえず、今年の目標の1つが終わってよかったです。http://ffmfumiya.exblog.jp/お時間ありましたら、見てください〜。

びっくり

今日は、お菓子教室にいった後、パスタが食べたくなり、 タパスタパスへいきました。主人と待ち合わせ、19時半ぐらいにお店に入ったのですが、 入ってすぐ、オーダーをした後、お店の電気が消えました。 周りのほかのお店はついているのに、ここだけ消えて、…

高木さんの本

ブックオフで安かった、「高木康政」さんの本、 200円で買いましたが、アマゾンで見たら、なんと、9円 ってなってましたよ。 送料が250円で、合計259円。なんで、こんなに安いんでしょ????この本って、あんまりおススメにならないのでしょうか?でも、私…

久しぶりに

今日は久しぶりに、アートフラワーのレッスンを受けてきました。 「酔芙蓉」です。 最初作ったら、椿みたいになってしまって、先生にダメだし されて、もう一度組みなおしたら、この形になりました。まともになってよかったよかった。展示会も終わって、ゆっ…

サーティーワンアイスクリーム

元旦の日に、スーパーに福袋を買いに行った帰りに、 久しぶりにアイスクリームが食べたくなり、買って帰りました。家について、袋を開けると、コーンが入ってませんでした。 私はアイスのコーンが好きで、この硬いコーンが特に好きだったので ショックでした…

鍵のかかった部屋

ジム帰りに、渋谷のブックオフに寄りました。 そしたら、いろいろほしかった本がありました。そのうちのひとつが、これ。「鍵のかかった部屋」月9のフジの連ドラでやってた、嵐の大野君主演の、これ。 ずっと見てたのですが、なんかイマイチ納得いかないとい…

プラネタリウム

以前から、渋谷にあると知っていたのになかなかいけなかった プラネタリウム、行って来ました。もともと、東急文化会館にあったときに良く行っていましたが、 あそこが再開発で無くなってしまった後は、どうしようかと思い、 サンシャインなどにも行きました…

初詣

今日は、毎年恒例の、従兄弟や叔母、叔父等総勢11人が実家に 集まる日のため、早早に家を脱出。鎌倉の鶴岡八幡宮へ初詣に行って来ました。16時ぐらいに着いたのですが、空いてるかなと思いきや、 交通規制や入場規制で、境内に着いたのは、17時過ぎでした。 …

謹賀新年

新しい年を迎えました。 昨日、一昨日の掃除疲れか、10時過ぎまで熟睡してました。今日は、何もしないようにと思ったものの、スーパーの初売り にいって、ティファールのフライパンセットを福袋で購入して きました。 その後、ケーキ作ったりしてたので、結…