2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もあと2日

今年も後2日となりました。 毎年30日は、kinkiのコンサートか、福山さんのコンサートに行って たのですが、福山さんはチケット取れず、、、、、。 kinkiは、今年は30日はコンサートが無いそうで、珍しく今日は1日 中家にいて、主婦らしいことしてました。掃…

お正月のいけばな

お正月に玄関に飾るいけばなですが、今回は花材が 本当に多いです。若松 金柳 銀柳 スプレー菊 ・ホマロ ・・・2本 ・古都の夢 ・・2本 葉牡丹 ・晴姿(白)・・1本 ・乙女(紫)・・2本 スプレーカーネイション多すぎて全ての花材、活けきれませんでし…

隣のオヤジとしばしお別れ嬉しい

あと残すところ2日になってきました。お仕事も。仕事もここ2、3日は落ち着き、昨日は定時で帰れました。 今日も帰れそう。で、仕事が暇になってくると、思うのが、隣のオヤジ。 1日でも早くいなくなってほしいと切に願っていますが、 このオヤジとも、お正…

ヨガへ

やっと昨日から定時で帰れるようになって、ほんと1か月、2か月?ぶりに 木曜日のヨガへ行きました。 体がバキバキで、ストレッチの意味合い強く、体ほぐしに行った次第で、 あちこちカチコチになっているので、伸ばすことができてよかった。12月はほんとよく…

ガウディの鍵

今日から、いよいよ年賀状作成の作業に入りました。 昨日でクリスマスは終了。 今日はケーキをカットするだけ。デザインは、もうすでに決めており、いつものように 会社・親戚用とプライベート用の2種類作成しました。あとは、宛名を書いて、目標28日に投函…

クリスマスイヴ

今日は定時で帰ろうと思っていたのに、急に仕事が振られてしまい、 会社を出たのが19時過ぎてました。今日はケーキを切って、ご飯食べた後、教会のミサに行くつもりだった ので、定時で帰りたかったのですが、しょうがないです。急いで帰って、ケーキ切ろう…

思わずガッツポーズ

今日でソチオリンピックのフィギュアメンバーが決まりました。 ホント、今回は見ごたえある全日本でした。女性はほんと妥当な線で、男子の最後の1枠が誰になるかで ヤキモキした感じですね。全日本3位の小塚君か、それとも実績や世界ランク上位の高橋大輔ち…

1日早いクリスマス

今年のカレンダーでは、クリスマスイヴ、クリスマスと平日なので 皆この連休中に済ますのかな? まあ、私は今日も仕事だったうえに、ケーキ作成に追われて、 手抜き料理になってしまいましたが、、、、。今回は、パエリアと鶏のから揚げしょうゆ風味にしまし…

泣けてきた

今日、本当にドキドキしながら見てました。 今回の全日本の結果で、ソチへの切符が決まります。いろいろ話題は豊富で、 男性では、羽生君がショートで初の100点を超えるか、 高橋大輔ちゃんの怪我の具合はどうなのか? 町田君が調子を落としていたのがどこま…

忘年会パート2

昨日に引き続き、忘年会。 今日は、同僚の中でも、ほんと仲間内での3人で行ったので、 気楽にスタート。年末になると、いろいろ忙しいわけで、仕事の愚痴もそうだけど 家のことなど、話題は尽きず。まあ、でもだいたいが仕事の愚痴になりますかね。年齢も年…

忘年会パート1

やっと忙しい仕事から解放されて、定時で帰れるようになりました。ということで、今日は忘年会第一弾フラワーアレンジメントのサークルのメンバーの方との忘年会です。しゃぶしゃぶのお店で5千円のコース。 飲み物は、瓶ビールがつきます。 そして、びっくり…

見飽きた、聞き飽きた話題

ここ毎日、スポーツ新聞をはじめ、ニュースで出てくる マー君の大リーグ挑戦話。正直、もうどうでもいいんだけど、、、、。 っていうか、日本シリーズの時に、もうすでに行くって 既成事実だったわけだし、今更、ゴタゴタして、二転三転して 残留とかやめて…

ビックリした!

12月に入ってからというもの、ほぼ毎日残業してて、毎日の 労働時間は10時間は超えてます。 月曜日は、どうしてもエアロに参加したいので、今日は自分の 仕事は終了したので、ほかの人よりお先に帰らせて貰いました。で、エアロに参加したのですが、 レッス…

ARASHI Live Tour 2013 "LOVE"

行って来ました。1年ぶりの参戦です。 知人が、FCに入会して3年目でやっと当てました。 なので、私は外れましたが、連れて行って貰えました。18時からだったので、17時半ぐらいに到着しました。今年は地味というか大人の雰囲気を出してるんでしょうかね。 来…

残りの材料で

こないだ活けたお花で、カーネーションとカスミ草が だめになってしまったので、残った木でリースを作りました。残り物なので、あんまり可愛くはできませんでしたが、 まあ、これは部屋に飾りましょう。 玄関にももう飾ってあるし、何処にも飾るとこないから…

銀杏の並木道

ジムからの帰り道、綺麗な銀杏並木道 でも、これって掃除する人大変そう〜、なんて思いながら 歩きました。今日は昨日の寒さが打って変わって暖かくて、太陽も出てたし よかった。ただ、ここのところ、私が困ってるのが乾燥。目の下が特に乾燥してて困る。。…

番組モニターの応募

久しぶりに、NHKのモニター募集の応募をしました。 過去2回ほどやったことがあり、月々10回(番組指定は3つかな?)ぐらいの番組を視聴して 感想や意見を報告するものです。月々15千円×6回の計90千円をNHKより、お礼としていただけます。忙しい中でやるのっ…

竜の雨降る探偵社

ジム帰りに図書館に寄ってきました。 予約していた本が届いたので、取りに行ってきたのですが、その中に 見覚えのない本が・・・・。三木 笙子さんという人の名前も聞いたことなかったのですが、 何で予約したんだろう? 図書館の人間違えたのでは?なんて思…

いただきもののゼリー

会社の同僚からいただきました。関ジャニ8のコラボ?のゼリーとその他のゼリー今、いろいろなものがあるんですねえ。

クリスマスのアレンジ

今日は、年内最後のフラワーアレンジメント去年はリース、一昨年は、ツリー、その前はリースだったので 今年は、アレンジにしました。お庭にクリスマスをってイメージで作りました。家に帰ってから、こないだユザワヤで買ったクリスマスグッズを飾りました。…

今年もあと2日

今年も後2日となりました。 毎年30日は、kinkiのコンサートか、福山さんのコンサートに行って たのですが、福山さんはチケット取れず、、、、、。 kinkiは、今年は30日はコンサートが無いそうで、珍しく今日は1日 中家にいて、主婦らしいことしてました。掃…

流行語大賞きまる

流行語大賞が決まったそうで、今年は最多の4つ。今でしょ 倍返し おもてなし じぇじぇじぇ今でしょは前半の勢いがすごく、後半は減速したのでどうかと思ったけど、 これは外せないって、選考委員が判断したのかな?倍返しは文句なし。おもてなしは、オリンピ…

今年もあと2日

今年も後2日となりました。 毎年30日は、kinkiのコンサートか、福山さんのコンサートに行って たのですが、福山さんはチケット取れず、、、、、。 kinkiは、今年は30日はコンサートが無いそうで、珍しく今日は1日 中家にいて、主婦らしいことしてました。掃…