2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

福山雅治全国アリーナツアー決定

ファンクラブより会報が届きました。 スポーツ新聞で掲載されていたので知っていましたが、来年の2月から、 福山さん史上最大規模の全国アリーナツアーが始まります。スタートは、2月24火(木)の大阪城ホールからで、 関東は、3月17日(木)〜21日(日)の…

お気に入り

今日は、台風の中、ジムに行ってまいりました。 普段だったら、土曜日は静養日=アートフラワーやお菓子教室に 行くのですが、今回は急遽キャンセルしました。私のお気に入りのインストラクターが、代行で入ってくれたからです。 この台風の中、雨にさらされ…

台風到来?

朝から雨です。 結構強い雨ですね。横殴りです。 今日の夕方から夜にかけて、関東地方に台風が来ると言われています。仕事のため、いつものように6時半前には起きましたが、 仕事に行くのに億劫なことときたら(泣)。夜は大雨になるのかなあ・・・。 今日は…

背番号は「18」?

ラッキーなドラフト会議から、早1日。 私と同じように籤運の悪い、ジャイアンツは、くじを引くことなく、 沢村君を引き当てました。 いろいろ、裏舞台というか、あったようですが・・・。競合すると言われていた、中日が単独指名に踏み切った、日ハムが 佑…

友達からの吉報

今日、友達からメールがあり、お付き合いしている方と 結婚すると連絡がありました。交際していると聞いてから、1年ちょっと。 そろそろとは思っていたので、メールがへんな時間に来た時点で、 ピンときました(笑)。来月入籍して、来年2月に結婚式をあげ…

明日はドラフト会議

明日は、ドラフト会議です。 今年こそ、見に行きたいと思っていました。 というのも、昨年から、一般の人も抽選ではありますが、観覧できる システムになったからです。 抽選の申し込みをするのの締め切りが9月末だったのをすっかり忘れており、 てっきり、1…

やっと本格的に稼動

本部の展示会も終わり、今度は、個人教室の方の展示会の 準備をいよいよし始めました。本当に、次から次へとやることが多くて、参ります。 たまに、自分の意思に反して、ただ押されるような形で やってるだけなのでは?って思ったりします。展示会に出品する…

2本→1本

今日は、残業することになって、いつも出ていたプログラムに出れませんでした。まあ、この時期しょうがないですよね。忙しいんだから。 いつものように、早くからジムに行こうと思ってはいけませんね。 なので、1本のみ参加しました。10月からエアロビクスに…

ファンケルのコース

今日は、いつも行っているエアロが代行だったため、やる気のないまま 行ったところ、案の定、超つまんなくって、反対にストレス溜まって 帰ってきました。 インストラクターによってまちまちなんですが、もうやる気が無さそうに見えるインストラクターは駄目…

師範展終わる

20日から開催されていました、本部の師範展が今日で 終わりました。 7月ぐらいから、毎月2回ほどグループで集まり、お花を作成 したりしました。 私や、副幹事の友達は仕事があるため、とても月2回などいけず、 お互い、交代交代で行ったりしました。 それで…

都内出張

本当に何年ぶりかに、都内に出張しました。 上司と後輩と3人で子会社へ。 子会社の物件の調査や、連結の処理方法の説明など。でも、私は用はほとんどなくて、完全に見学?って感じでした。 それでも、会社にいるよりは、たまには社外の空気を吸えるってのも…

雨なうえに寒い

今日は朝から雨です。そして、肌寒いです。 すっかり秋らしくなってきました。 もう、10月も下旬なんで、当然といえば当然なんですけどね。 今年の夏があまりにも暑かったので、ずっとあの暑さが、 ありえないんですが、続くのではないか?と思えるぐらい 10…

ペンギンCM復活

聖子ちゃんの代表曲の1つでもある、「SWEET MEMORIES」が ペンギンCMにまた、復活します。私、このLP買ったんですよね〜。今だに持ってます。 もう、プレーヤーがないから聴けないけど。前回は、英語版だったのですが、今回は、日本語版が流れるそうで、 聖…

あ〜あ

パリーグの日本シリーズ出場チームが決定しました。 クライマックスシリーズを勝ち上がってきた、ロッテです。 うちの旦那様は、ご機嫌超ななめのため、その話題は出来ず。とはいえ、この制度どうなのかな?って思いますね。 まあ、ジャイアンツが3位から勝…

タイに持ち込む

パリーグが熱いですね。 今日で、3勝3敗の五分となりました。 ロッテも、調子の出ない選手たちが、徐々によくなってきました。 とはいえ、西岡選手はまだ駄目みたいですけどね。一方、ソフトバンク。 もし、万が一、CSシリーズ1位通過できなかったら、 A級戦…

知らぬ間に逆転

今日はびっくりしました。 お菓子を作っている間に知らぬ間に逆転して 勝っていました。2-6で負けていた時点で、今日はもう駄目だと思って、 テレビも消して、ひたすらお菓子作りタイムだったため、 後で、弟に言われるまで全く結果を知らずに・・・。 なの…

がまの穂

こちら、見た目は結構簡単そうに見えましたが、 結構面倒くさかったですね〜。最初は、短めに造ったのですが、実が大きくなったので、 バランスを考えて、長くしました。ただ、長すぎて、飾れない(汗)

明日からクライマックスシリーズ

いよいよ明日から、クライマックスシリーズ(セリーグ)です。 パリーグは一足先に始まっていますが、セリーグはいよいよ スタートすることになります。あの、クルーンの1球が無ければ、東京ドームでやれたのにね(泣)。 これで、興行収入ざっと10億円ぐら…

だんだんと忙しく・・・

仕事がだんだんと忙しくなってきました。 今日は、6月以来久しぶりに残業しましたよ。 たった、2時間の残業なのに、すっかり疲れました。 で、家に帰って夕食の後、ジムへ。ぶくぶくのジャグジーに筋肉をほぐし、ダンスのレッスンに参加して、 ストレッチし…

オータムフラワー

今日は、会社を有休でお休みし、午前中はお菓子教室、 午後は、ジム、そして夕方からはフラワーアレンジメントのお教室へ。フラワーアレンジメントは2ヶ月ぶり。 すっかり秋モードになっていましたね。お花が。このダークレッドのダリア、かなりお気に入りで…

まだまだ作らないと

来週に迫った本部の展示会ですが、 グループの花の作成が、まだ残っています。 まだまだ他のメンバーの方々と比べると力量不足なので サンプルをお借りしてきました。 今、それを見て、作っているところですが、 本当に細かいです。どちらかというと細かい作…

今日のメニュー

今日は大忙し。昼間、ジムに行って、イベントに参加。 ひさしぶりのダンスレッスン受けました〜。そしてその後、お菓子教室へ。帰ってきてから、かぼちゃのタルト、ごぼうパン、キッシュ を作り、そして、夕食を作りました。今日のメニューはデミグラスソー…

SEIKO MATSUDA 30th.Anniversary ファンのつどい in 赤坂

行ってまいりました。赤坂ロイヤルパークホテルまで。 永田町で降りたところ、出口を間違え、結局、赤坂見附まで再度 電車で行くことに・・・。 本当に、方向音痴で困ったもんです。 さて、私は3回目だったので、17時に集合とのことでしたので、本当にギリギ…

めんを打つ会最終

今日で、「めんを打つ会」は終わりです。 今回の期間は、半年と短いため、あっという間でした。 今回は、最終として「十割そば」です。 つなぎの強力粉も使わず、ひたすらそば粉のみでの作業でした。 やっぱり、ちょっと扱いにくいかな? 友達も私も、ちょっ…

最近買った、お菓子の本

Amazonをフラッと見てて、見つけて即買いしてしまった本です。 もう、とってもプリティーで。 こういった、ラブリー系の本大好きなんですよね。特にこの表紙の、いちごの模様にすっかりこころ奪われました。近日中に作ってみたいですが・・・。忙しくて時間…

展示会の見学

昨日、お菓子教室のあと、アートフラワーのグループの 方の展示会を見に行ってきました。私の所属しているグループの2期前なんでしょうか。 「マグノリア=もくれん」グループです。場所も、有楽町の交通会館という、とっても交通に便利な場所だったため、…

ジム友がお菓子教室へ参加

今日は、会社が休みだったため、お菓子教室へ行きましたが、当初は行く予定ではありませんでした。というのも、今回のメニューが似たような物を以前、他のお教室で受けたことがあったからです。でも、ジム友が受けてみたいと言って来たので、一緒に参加しま…

記録塗り替えられる

浜崎あゆみさんの新しいシングルCDが、オリコンチャート1位を獲得したことにより、聖子ちゃんの持っていた記録が破られました。 聖子ちゃんの、「風立ちぬ」から「旅立ちはフリージア」までの、24作間連続1位が25作連続に塗り替えられました。 22年ぶりと…

 エアロスタート

今日から、10月のプログラムになって、エアロになりました。 やっぱり、これぞ、エアロです。 ただ、今日は、まだ初めて?の人とかもいたので、いつもより飛ばすの抑えてました。 イントラさん。 本来だったら、も〜っと吹っ飛ばして凄いんだけど。今後、ま…

 友達の結婚式

大宮まではるばる、行ってまいりました。 天気が心配でしたが、最後まで雨も降らずに、良かったです。私の作ったブーケやブートにアも、粉砕することなく、最後まで無事でした。 ほっと一安心です。会場が、以前私が、ダンスショーで行ったことがある会場だ…