2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オールスターのチケット

e+より、オールスターのチケットの当選メールが届きました。公演名:マツダオールスターゲーム2013 <第2戦>セントラル・リーグ(1塁側)×パシフィック・リーグ(3塁側) 会場名 : 明治神宮野球場 席種枚数 <第1希望> 抽選結果 ご用意できませ…

今日の生け花

○スモークツリー(枝もの) ○ゆり(ソルボンヌ) ○アガパンサス(紫) ○モンステラ―(葉物)です。百合が好きなのですが、その中でも、カサブランカと ソルボンヌがとっても好きです。

お見舞い

今日は、会社の同僚の方が入院している病院に同僚2人と 一緒に行ってきました。 自宅の階段から落ちて、アキレス腱を断裂して、手術したそうです。お昼に待ち合わせをして、トルコ料理のランチをし、その後 病院へ。駅から10分と書いてありましたが、ゆうに…

サザン5年ぶりに活動再開

今日、テレビをつけると、ワイドショーでは、サザンが5年ぶりに 活動を再開するとやってました。 渋谷では7時半に号外が配られるとか。前回の、日産スタジアムでの雨のライブ、行きたかったけど、 その日は旅行中で行けなかった。 今回もまた、雨に当たるか…

さくらんぼ

会社の人から、さくらんぼをいただきました。 私がフルーツの中で最も好きなもの、それが、さくらんぼです。これだけの量、結局1人で食べてしまいました(汗)

お天気ころころ

今日はジムの行き帰りぐらいまでは天気がよかったのに、 やっぱり、梅雨の時期。雨が降りそうな気配の雲だったので、さっさと選挙へ行くことへ。結婚して10年たちますが、一緒に主人と投票所に行ったことはなく、 今回が初。投票場所までの道は、普段めった…

デジカメ購入

使っていたデジカメがついに壊れました。 壊れたといっても、画像が撮れないというわけではなく、 ふたが閉まらないってだけなのですが、、、、。でも、これって致命的ですよね。そもそも、このデジカメ、去年デンマークの人魚の像の前 で池ポチャし、壊れて…

松田聖子のオールナイトニッポンGOLD

聖子ちゃんが、出るそうです。♪「松田聖子のオールナイトニッポンGOLD」放送のお知らせ!!日時:6月21日(金) 22:00 〜 23:30 番組:ニッポン放送「松田聖子のオールナイトニッポンGOLD」こないだのコンサートが私的には、満足度数が低かったので、 ラジオはど…

サンヨーオールスター

今回、オールスターが神宮球場で行われるので、久しぶりにチケット 申し込みました。当たるかな???? それにしても、チケット高い(怒) 公演名 : マツダオールスターゲーム2013 <第2戦>セントラル・リーグ(1塁側)×パシフィック・リーグ(3塁…

洋服の入れ替え

今日は朝、雨が降っていたので、レインコートを着て、 ジムに行ったのですが、帰るころは雨もやみ、すっかり 荷物になってしまいました。で、当初雨が降るからやめようと思っていた、洋服の 入れ替えをすることに。主人のはもうすでに6月頭にやっていたので…

温野菜にて

今日は、結婚記念日でした。 もう、かれこれ10年は経ちました。ほんと早いものです。 ということで、今日は外食しようということになり、 フランス料理フルコースなんて贅沢なことは言ってられないし あんまり味もわからないので、普通に、でも居酒屋だと寂…

加藤コミッショナーは辞任すべき

やっぱりという記事が出た後、昨日記者会見を開いた オーナー。内容は、空いた口がふさがらないものでした。この方、昨年のWBC監督問題でも、人選遅れを人のせいにする 責任転嫁及び責任逃れで有名な人で、今回もまた、いい年して 自分は知らぬ、存ぜぬで通…

バラのアレンジ

今回は、かごのアレンジでした。ローズゼラニウム ヒペリカム ブルーベリー バラ9種類使って、アレンジしました。珍しく、うまくできましたよ〜。

Seiko Matsuda A Girl in the Wonder Land in さいたまスーパーアリーナ

行ってきました。さいたまスーパーアリーナまで。今回、あんまり期待しないで行ったんですが、それを下回るぐらいの 満足度の低さでした。 正直、来年は初日にわざわざ遠いし電車賃かけてまで行くのやめようかと 思ったぐらいです。さて、これからはレポにな…

A Girl in the Wonder Land

5日に発売された、新しいアルバムを聴いて、毎日出勤して いますが、アルバムの出来ですが、、、、、う〜ん、ここ数年で一番よくないかも。 私好みではないです。一人の少女がアルバムの中で旅をするというコンセプト のもとに作られたようですが、少女にし…

プラセンタ

今日は、会社がお休みだったため、昼間からジムへ。 「脳トレ」のエアロで、またもや頭が混乱。 でも、なんとか、形にはなったかな?そして、その後、エステへ。 1か月に1回のペースで行っていますが、ここのエステ、 マッサージに力を入れているので、美容…

ビブリア古書堂の事件手帖読み終わりました

2日に知人とあって、残りの1巻(4巻目)をもらって、速攻 読みました。 短編集ってこともあって、比較的読みやすく、あっという間に 読み終わりましたよ。作者も、後半戦に突入と言っているように、少しずつ、全貌が 明らかになってきました。栞子さんと五浦…

お得                                         

友達と待ち合わせする時間までちょっと合ったので、 ドラックストアに立ち寄りました。そしたら、私が買っているこれがありました。結構な値段がするので、ここのところ、2、3日に1回しか 飲まないようにしてたんですが、、、、、。だいたい、今まで見つけ…