2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ストロベリー・ナイト

原作の「ストロベリー・ナイト」読んでから、その後始まったドラマ見てますが、 結構面白いと思います。 あの、竹内結子扮する女性刑事がいい感じ〜。 最近ああいった人いないよな、、、、って。 彼女は影を追った刑事なのですが、うん、本人もいろいろあっ…

マスカレードホテル読み終わる

今日、読み終わりました。「マスカレード・ホテル」。 最後まで読んで、この題名を付けた意味が、分かったような気がしますが、、、。 東野圭吾作品としては、どうもあっけないというか、正直、あまり面白く ありませんでした。どちらかというと、「ダイイン…

ガーベラ

色や、作りが、可愛かったので、買って来ました。 勿論、一本だけです。 飾るために買ったというよりは、作ってみたいと思って。確定申告もそろそろ準備しなければいけないし、wiiも買ったので インストールもしなきゃいけないし、本も読むのがたくさんある…

グラスバラ

グラスに入れたバラのキャンドルです。 何気に、大きくなるのをセーブするのに一苦労。 知らぬうちに、花弁の厚さが出てきてしまい、重ねていくと どんどん大きくなっていってしまうので、地道に、 力を入れて、抑えながら作りました。こちらは、先生の作品。…

ダイイング・アイ

図書館で借りた、東野圭吾さんの昔の作品。 読み終わりました。正直、最初は結構面白かったのですが、だんだんと展開が 読めてきてしまって、ちょっと残念。 もうちょっと、そのスリリング感を味わいたかったかな。そして、次は、「マスカレード・ホテル」 …

ナノケアスタート

ナノケア、使ってみました。 最初説明書を読んだところ、清泉水が必要と書いており、 水道水でも可だが、含んでいる成分により、壊れる可能性があり、と 書いてあったので、最初だからちゃんとしたのでやろうと思って、 買ってくるのにまず時間がかかり(ド…

可愛いバラ

今日は、朝から山手線が遅れて、レッスンに遅刻し散々。 可愛いバラのレッスンだったから、最初からいたかった。先生は説明はしてくれたんだけどね。これから、3回のレッスンで、このバリエーションが完成します。 今日は、バラとスキミアでした。バラは、色…

枝もの

枝ものを使った、生け花あかやなぎ スイートピー ストックいかがでしょう????

分かってはいたものの、衝撃的

今日の朝の、読売新聞の一面に、首都圏直下型の大型地震 (M8以上)が来る確率は、4年以内に70%だそうです。先週だか先々週に、関東地方で起こる地震がこの先30年以内で 80%って記事は読みましたが、30年と4年じゃあ重みが全然違う。 30年後はもしかしたら…

イタリアン

今日のメニューは、 カリフラワーのスープ いかのパスタ たらや野菜のマリネ風こちらは、私達が作ったもの スープが美味しかった。 料理教室から、帰り途中で雪が降ってきました。 家に帰ってみたら、あたり一面が、雪。積もるかな。。。。

区切り

今日も朝から寒い1日でした。 家を出るときに雨が降ってきて、そのままジムに行きましたが、 もう、手はかじかんでしまって、足は冷たいし、最悪。 まあ、そんな中でエアロ受けました。 今日のコリオは1ブロックは新しいの、2ブロック目は先週と一緒の 2ブロ…

ナノケア来ました

頼んでいた、「ナノケア」ついに来ました!ビックカメラでは、2月末の入荷とのことで、ヨドバシカメラに したところ、在庫アリとのことでしたが、なかなか来なくって、 もう、キャンセルして、オークションで買おうかなと思っていたところ、 発送したとのメ…

初雪

東京もついに雪が降りました。 私が認識している中で、今年初雪でしょう。 っていうか、この冬初めて?ですかね。東京は。寒いです。2度とか。 ちょうど家を出るときに雨から雪に変わっていました。 ここ1か月近く雨が降っていなくて、超乾燥していたので、…

東野圭吾「マスカレードホテル」

ふらっとブックオフに寄ったところ、「マスカレードホテル」が2冊売ってました。だいたい、年始まで、値段が1,150円ってついてて、さすがに定価が1,600円ほどのものがこの値段は高いよな〜って思ってまだ買いませんでした。今回はどうかな?と思って、値札シ…

アウトレット

高校の同級生が旦那さんの転勤期間が終了したので、戻ってきたとの連絡があったものの、なかなか会えず、やっと日程が一致し、会うことができました。お子さんがいる関係で、私と私の友達が彼女の家の近くまで行く形をとり、その帰りに、アウトレットに寄っ…

お祝いのケーキ

昨年、親戚のお姉さんが再婚したと連絡が来たのが、年末。 「結婚しました葉書」が届きました。 実際に、再婚したのは2月。 お祝いも渡さず(何せ知らなかった、、、)、何かプレゼントをと 思っていたのですが、年末年始とバタバタと忙しく、やっと 出来ま…

乾燥注意報

毎日毎日、雨が降らず、でも寒く、空気は乾燥し、お肌もかさかさ。 例年よりも、かなり頻度が多く、夜パックをしています。コラーゲン、ビタミンC、ヒアルロン酸などの入った、紙パック(パック紙に化粧水や前述のものがしたたり落ちるぐらいしみこんでいる…

アイスショー

今日、テレビ東京にて、代々木第一体育館で行われていたアイスショーが放送されていました。実際は昨日行われ、ヤフーやスポーツ新聞にて、真央ちゃんが成功率が低くなっていた、連続3回転のジャンプを決めたと書いてあったので、それを見るのが楽しみでした…

ナノケア

12月の中旬以来、全然雨が降っていないため、乾燥しています。 そのため、手は、ひび、あかぎれがひどくなり、足のかかとは割れ、顔は、粉吹き。 最悪状態です。手は、ハンドクリームを塗りまくり手袋をしたりして、足は、かかとのケアの専用の靴下みたいな…

春はまだですが・・・

今日の、会社のいけばなは、 色の調和を主題にしたもので、白、緑、ピンクを基調にしています。 こでまり、バラ、スイートピーなどなど。春はまだまだですが、色は春っぽいですよね。

なでしこのコサージュ

先生より連絡があり、こちらのコサージュが売れたそうです。 澤選手が表彰されたことにより、「なでしこ」ブームが再来 したのかな????でも、何でこの時期に?なでしこって、秋の花ですからね。

ジャストダンス

CMで見て以来、欲しい欲しいと思っていましたが、ついに買ってしまいました。 なのに、本体のWiiはまだ買っていません。 本体かわずに、ソフトだけ買ってどうする????って感じですが。来週には、商品が届くので、そろそろ買わねば。やりたいのは、や…

今頃、クリスマスのグッズを

予約していて、取りにも行かず、そのままほっぽっておいた ルージュのクリスマスに発売になった商品を、そのまま取りに行かないで おこうかと思ったのですが、電話があって、しぶしぶ取りに行くことに。10%の割引が出来る券を持っていたので、よかったです…

先生のレベル

今日は、祝日だったので、昼ぐらいまでゆっくりして、 その後ジムに行き、マッサージに行って、、、とまったりしてました。で、その後、今月いっぱいまでの有効期限だった、ABCクッキングのお菓子の メニューをダブルレッスン受けに行ってきました。 こちら…

寒い1日

今日もまた寒い1日でした。 ジムに行くときも、本当に、完全武装していかないと、 自転車が寒くて乗れません。帰ってくるときも、お風呂に入ってあったまって、すぐ、 帰らないと、その暖かさも吹っ飛んでしまいます。家に帰って、年末に買った掃除機を、初…

会社のいけばな

会社の先輩が、年始の社長の挨拶の際に飾る花を生けたもの。すっごい豪華ですよね。

ストロベリーナイト

ブックオフでお正月中に、半額セールをやっていたので、 その際に買った本を読んでいます。その名も「ストロベリーナイト」。なんか、どっかで聞いたよな〜って思いつつ買ったら、今度新しく やるドラマの原作本みたいでした。 で、テレビガイドを見てみたら…

仕事始め

今日から仕事開始です。 ここ、2日ばかし、朝早めに起きていたので、朝起きるのはそれほど苦痛ではありませんでした。電車も、思ったよりも空いていて、まだ今日も休みな人が多いのね〜と。 それか、仕事始めだから早く出社している人が多いのかも。なんとな…

ABCクッキング2012 1月Bメニュー

残っていた最後のお料理のチケットを利用して、受けてきました。 豆腐のハンバーグがメインで、あとは本当に、シンプルな 野菜を使った体に優しいメニューです。普段、こんなの作らないから、結構新鮮でした。今日は年明け、それに新しいメニューということ…

ジム開始

今日からジムが開館しました。 この年末年始は、それほど暴飲暴食もしていないので、 体重も変ってないので、体も、動きやすくてよかったです。ジム、混んでました。 皆様、行くとこないのか?と思わんばかりの人。 大盛況ですね。いつもの自転車置き場はい…