2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今年を象徴するような負け方

私の野球シーズンも今日で終わりました。 結局、1回も見に行きませんでした。地震の影響で、開幕戦が東京で行なわれなかったため、 見に行けず、その後も、ジャイアンツは低迷し、とても 試合を見に行こうという気にはなりませんでした。 (無料券すら手に入…

聖子ちゃんの新曲

Amazonにて、メールが来ました。 「特別な恋人」 なので、早速予約しましたよ。 最近ず〜っとシングルは買ってなかったのですが、 今回は、「竹内まりや」さんが曲を提供してくれたため、 久しぶりに買ってみようという気に。。。特別版と通常版ありますが、…

近所の洋食屋

今日も、まっすぐ家に帰ってきたので、地元でランチをと 思って、前回ランチで行って、まあまあ美味しかったところへ。今日のソースは、和風です。このほか、サラダ、スープ(かぼちゃ)、ライス 飲み物とついて1,000円でした。

福山雅治のファンクラブの意義

10月末まで残っていた、福山さんのファンクラブから、 恒例の年末ライブのお知らせが来たので、今回は、満を持して 一番人気がなさそうな日(24日、25日、28日、30日、31日から28日)を選んで 申し込んだものの、結果はこれ。。。 抽選結果のお知らせ ──────…

ホームで

今日の朝、山手線のホームにて、いつものように いつも乗る電車を待っていたところ、今日はいつもにも増して 待っている人が多く、乗れるかな?と心配になりました。思っていたよりも、降りる人が少なくて、乗る時には、 待っている人分のスペースがとても空…

ドラフト会議

なんともはや、悲しい結末になってしまいました。 相思相愛といわれた、原監督の甥「東海大学の菅野君」 どうなるかと、ひやひやしながら、 ドラフト会議、ワンセグで見てましたが、まさかの結果と なってしまいました。日ハムのまさかの横槍により、単独指…

花とテーブル6回目

先月がお休みだったので、久しぶりのレッスンです。 今回は、菊尽くしということで、菊(グリーンの:アナスタシア) 小菊(ピンクがかったの)を習いました。菊は私は好きなんで、楽しみでした。 いいんだけど、細かい作業が多くって。。。

自転車保険

今、自転車保険に入ろうかと考え中。 というのも、周りが結構入り始めたってのもありますし、 番組等で特集されて、損害賠償額も半場じゃないこと、 安全策をとって、、、ということで。ただ、結構種類があるのと、金額もピンからキリまであるので、 判別が…

ダリアがきれい

今日のいけばなは、ダリアを使った、縦のラインを生かした 生け花。ダリアは好きなんだけど、すぐ枯れちゃうのがネック。 アートフラワーだとそういったところ、心配しないでいいんだけど。

いよいよ

昨日の劇的な勝利から1日経ちました。 なんだかんだと言って、ウッチーが最多勝、 長野選手が首位打者、沢村君が、新人王、藤村選手が、盗塁王、と、タイトル獲った人は取れたシーズンでもありましたね。 まあ、ほとんどの主力選手たちが、統一球にと戸惑っ…

近所の洋食屋

今日はアートフラワーのレッスンに行く予定でしたが、 仕事が終わらなさそうだった&喉が痛くて、あまり調子がよくない ってこともあって、キャンセルしました。 そしたら、仕事はなんとかメドがついたので、残業もせずにすみました。で、昼なので、久しぶり…

カンテサンスへ

http://www.quintessence.jp/concept.html昨日、友達に連れられて、三ツ星シェフがいるという「カンテサンス」へ。 こういった情報にかなり疎い私は、まったく名前も聞いたことがなく、 おいしいレストランがあるけどいかないか?という友達の誘いに 「行く…

聖子ちゃんの大河に暗雲

http://news.nifty.com/cs/topics/detail/111018457631/1.htm来年、松山ケンイチが主演する、「平清盛」の大河に聖子ちゃんが出演するというのは、決定していましたが、どうやら、今そこに暗雲が立ち込めているようです。ディナーショーや、カウントダウンな…

天敵女出現

いつものようにジムに出かけました。 途中、図書館に立ち寄り、「うちの三姉妹特別編」の予約が来たので、それと受け取って、楽しみが増えたってことで、ルンルンで行き、いつものように場所をとって、始まる前まで、筋トレへ。いざ始まる1分前ぐらいに、ス…

韓国からのお土産

後輩が韓国に3泊4日で行ってきたお土産をいただきました。 私のキティちゃん好きは、本当にいろいろと浸透しているみたいです。

瓦そば

山口、福岡と旅行してきた先輩からお土産でいただいたもの。正直、ま〜ったく名前藻聞いたことが無いものでしたが、 上司いわく、有名だそうです。まだまだ、知らないことが多いです。

お友達がお菓子教室に

某お菓子教室で仲良くなった女性が、私が今通っている お菓子教室に体験に来ました。お菓子の腕前は私よりも上なので、私も安心なのですが、 先生とウマが合うかが心配でした。というのも、一度、ジム友を連れて行ったら、ジム友は どうも合わなかったらしく…

朝会う、珍女

前から思っていたのですが、最近よく目につく、朝同じ電車に 乗っている珍しい女性。ホームで待っていると、何やら口に手を当てて。。。 いつもいつも、パンを食べています。 電車が来ると、食べながら、電車に乗って、電車の中でも むしゃむしゃ。駅に着く…

ものには言い方があるわけで

今、半期決算の作業をしていますが、今日腹立たしいことがありました。それは、隣の課の課長さんの態度。もともと、ここの課の構成や仕事の分担の仕方や課長の部下への指導の仕方に疑問を感じていましたが、やっぱり、部下への指導力のなさ=本人の能力の欠…

おみやげ

会社の方から、お土産をいただきました。 私も、ここ、会社の部旅行で行ったな〜、などと思い出しました。

おでん

会社の後輩に、秋葉原の自動販売機で売っているという おでんを貰いました。冬は結構売れるそうで、完売というときもあるそうです。お味的にはどうなんでしょう????

早めの忘年会?

今日は、フラワーアレンジメントのメンバーさんたちと 早めの忘年会?を行ないました。生徒さんの1人が探してくれたお店に、お初に行ってきました。恵比寿 鉄板焼き|女流鉄板Takako(ワタシリュウテッパンタカコ)恵比寿駅から8分ほど歩いたところにありまし…

へとへと

10月からジムのプログラムが変わり、出るプログラムも少し変動があります。 時間も変わったりしたため、日曜日は特に、変動が大きく、待ち時間も長くなりました。ほとんど昼から夕方までジムにいるので、なが〜く感じられるのですが、その長いをしてしまって…

レナンテラ

早いもので、らんコースも8回目です。 なんだかんだと、アッという間に終わっちゃいそうです。今日のは比較的に簡単だったので、時間が余ったぐらい でした。赤い色、結構ちゃんと出ましたね。

意外なプレゼント

以前通っていたお菓子教室(今は全然行っていない)のHPは ちゃんとチェックしていたのですが、その際に、HPで、クイズを 掲載していて、それに答えると、抽選でお菓子プレゼント、という 企画だったのですが、籤運がない私が、見事当たってしまったわけで、…

ダンスイベント

今日は、ジムのダンスイベントに参加しました。 スポーツの秋ということで、この一週間はイベントを行っているようです。時間が遅かったので、家に帰って、簡単に食事をし、参加しました。 イベントということもあり、早めに並んでいたので、いい場所を取れ…

秋のリゾットほか

イタリア料理の会6回目 ・かぶのピューレとやりいかの前菜 ・秋のリゾット ・豚フィレ肉のトマト、タレッジョチーズのオーブン焼き ・カントゥッチーニ(ビスコッティー)です。4品は結構忙しかった。

期待できそう

今日のスポーツ新聞にて、聖子ちゃんが、竹内まりやさんの 作詞・作曲で、新曲を発売すると発表されました。詳しくは、こちら松田聖子 - UNIVERSAL MUSIC JAPAN竹内まりやさんの曲も私は好きなので、結構楽しみです。 少なくとも、今の聖子ちゃんよりも、竹…

なんたる不覚

今日は、朝からびっくりしたことが。入社して、初めて、定期を買い忘れました。 ようは、継続手続きをし忘れたってことです。会社も最寄駅に着き、改札を出ようとしたところ、 「ビゴビゴ」となり始めました。 最初、接触が悪かったのかなあ?って思って、再…

ガーリックトースト

なんとなく、食べたくなり、フランスパンを買って作りました。 フランスパン、作ればいいのですが、結構時間がかかるので、 面倒くさくって、買っちゃいました。で、ガーリックを塗って、上にパセリをかけて。ビールのつまみには最高です。ただ、今日は、ス…