2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

VS嵐

1年ぶりにジャイアンツがVS嵐に参戦。 日本一を逃したばっかりに、扱いがいつも楽天の次。 歯がゆい思いを。。。。そして、楽天はいつもあいつがいて、もう正直顔を見るのも嫌で 出てたら消すいたいな感じでしたが、ヤンキースに行って、1年目 きっと打た…

NHK放送モニター番組

昨年に申し込んでいた、NHK放送モニターの結果が、、、、 今回は、落選でした。 (落選っていうのかな????)まあ、過去3回やってるから、優先順位は低いよね。 しょうがないか。以下、NHKから来たメール。 このたびはNHKの「放送番組モニター」にご応…

インフェルノ読み始める

今日は、定時に上がってジムに行ってストレッチしようと 思っていたら、急きょ残業する羽目になり、間に合わなく なりました。当初予定していて残業するならいいのですが、こうやって 予想外なことで残業するととっても腹立つものです。 特に、私が残ってな…

ビブリア古書堂の事件手帖5

今日は有給を取って午前中は一昨日買った本棚の入れ替えをし、 その後、読書。 午後、お菓子教室へ行くまでの間、「ビブリア〜」読んでました。 内容的にはすいすい読めてしまうので、1時間ちょっとで完読しました。4巻の終わりで、告白をした返事がこの巻で…

収納ボックス

昨年、お菓子やパンを作る際に使う材料を入れる収納箱 やっと買って整理したのですが、気になっていたのが、 「型」を収納すること。こちらは段ボール箱や衣料収納箱に無造作に入れていましたが これもやらないと、とず〜っと思いながら、早半年近く経ち、 …

駅弁 北海玉手箱

ジムの帰りに、スーパーに立ち寄り、タイムセールをやっていたので 買ってきました。旭川駅で売っている駅弁 北海玉手箱です。定価1100円のところ半額で買ってきました。つぶ貝、鮭、イタヤ貝、厚焼き玉子などなどいろいろな具が盛りだくさん。美味しかった…

ABCクッキング2014年1月Aメニュー 家族が喜ぶあったか洋食

海老グラタンコロッケ 人参のピラフ 野菜たっぷりのポトフ コーヒーゼリー残り1レッスン分残っていた分、やっと受けてきました。 もう、この際何でもいいかって思ったりもしたのですが、なるべく 早く帰れるこの時期に受けちゃおうと思って、このメニューを …

すごいお金の飛び交い方

新宿伊勢丹で今年も、「サロンデュ・ショコラ」が始まりました。 一度お菓子教室の先生と一緒に行ったことがありますが、もう二度と行かないと 思いました。 何せすっごい人。 チョコレートを買うために何時間も長蛇の列で並び、そしてその金額が決して安く…

ビブリア古書堂の事件手帖5

24日についに5巻目が発売されることになりました。月9で放送されていたのを見た後、原作を読んだため、 ファンのひと達ほど嫌悪感を感じなかった、実写版ですが、 中途半端に終わった実写版に比べ、原作はまだ続いています。これからが、佳境というか、結構…

今日は散々

休み明け、また仕事が始まりました。 そろそろソチオリンピックの報道も過熱化してきて、 フィギュアスケートロシアの昔の貴公子と言われた、プルシェンコが 出てくるのか、ちょっと興味がありますが、、、、。 ただ、今やライバルは、この人ではなく、カナ…

後輩から

新婚旅行に行ってた後輩からお土産でいただきました。 ボディーローション、カップラーメン なぜかバレンタインのチョコレート、そして ディズニーランドで使える1ドル札(それ以外は紙同然)。ディズニーランド、きっとアメリカに行く予定がないので 使えな…

化粧品も消費税アップ

乳液と化粧水が無くなってきたので、買ってきました。 2月中旬に、ファンデーションの春夏用が出るので予約してきました。 というのも、今現在ファンデーションが1/3ぐらいしか残ってなくって きっと、この発売日までになくなるだろうとは思ってるのですが、…

今日の生け花

今日の花材は、○フリージア ・アラジン (きいろ) ○スプレー菊 ・モナリザ(ピンク) ・セイラプソティー(オレンジ) ○赤目柳赤目柳がボロボロ落ちるので、後々掃除するの面倒だななんて 思いながら活けましたよ。

ついには、化粧品まで

聖子ちゃんが、今度は、化粧品のプロデュースをするそうです。 以下、ファンクラブから富士フイルム『アスタリフト ジェリー アクアリスタ』数量限定発売!聖子さんがデザインプロデュースした特別デザイン品 富士フイルム『2014年限定 アスタリフト ジェリー…

フリーセンデス

片面構成三方見でアレンジしました。花材は ユウカリ トルコキキョウ スカピオサ コワニー チューリップ スイートピーです。今日はホント寒くって、アレンジメントに行ってる最中に 雪が降って来るかと思ってました。 なんとか、大丈夫でしたけど。

草月師範證

昨年末に申し込んでいた、草月の4級の証書が届きました。師範4級が取れたので、これで教えられるそうですが、 まあ、そんな気はまったくなく、とりあえず取っておいて 損はないかな、と。アートフラワーのときに、肩書きも増えておいたほうがいいかな、と 思…

今月のゲスト?

ABCクッキングに2か月ぶりに行ってきました。 その際に、いつも発行している冊子をいただいてきましたが、 料理教室で出している雑誌だけあって、まあ、料理の情報が 多いのは当たり前なのですが、その中に、NICO SPORTSってコーナーがあって、「今月のゲス…

美容院に

後輩の結婚式が日曜日にあるので、その前日に行こうと思っていた 美容院ですが、前日はお菓子教室だったのをすっかり忘れていて、 慌ててキャンセル。 明日は、ABCクッキングの予約を取って、久しぶりに受けれるレッスン だったので、なんとか、ってことで。…

年明け最初の生け花

今年早々の生け花です。 お正月飾りから一転して、春っぽい感じの 花材です。 ○ガーベラ ・ソープ (淡いピンク) ・オプチマ(オレンジ) ・シュベル(きいろ) ○スイトピー ・シンデレラ(ピンク) ・スイート(薄いピンク) ○ブブレリウム(葉物) ○キキョ…

電車が混んでる

仕事が始まりました。 とはいっても、昨日からもうすでに出社はしています。 ただ、いつものあの電車の混雑を感じるようになったのは今日からですね。週明け早々から、人身事故だの、車両故障だの、信号機故障だのいろいろあって、電車が遅れ、気分は最悪で…

pinoと雪見だいふく

なんとなく、アイスが食べたくなり買ってきました。このpino結構美味しいです。 ヘーゼルナッツ味。美味。

ワッフル&ホットサンドベーカー

昨日、主人と一緒にビックカメラに行ったときに、手ごろな 値段のワッフルメーカーを見つけました。ABCクッキングで売っていたのは、1万円ぐらいだったかと 思うのですが、これはポイントが使えず、機能はたくさん あるけど、そこまでは使わないなと思っ…

ショッピングと ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE

今日は、例年のように、従兄弟総動員で実家に来る魔の日なので、 脱出することに。まず、有楽町へ行きました。 昨日何かのテレビ番組でやってた、昔の古地図を使って、 昔のある場所にたどり着くっていう中で、やっていた、 大岡越前が活躍した南町奉行所はJ…