ダン・ブラウン最新刊 「ロスト・シンボル」

今日、本屋に行って、ずっと楽しみにしていたこの本の発売日をすっかり忘れていたことを思い出しました。

しまった、図書館で早く予約しないと、凄い予約人数になってそう・・・。

案の定、今日の時点でおよそ320人待ち・・・。
これじゃあ、読めるのは早くて半年後〜でしょうかね(泣)。

我慢できなくなったら、買っちゃうかも。
ちなみに、オークションで買うとだいたい、送料別で2,500円〜3,000円ぐらいかな。
大体定価が1,800円って高いよ。なかなか買うのには踏ん切りがつかない値段。
読みたいけど、場所を食うし、結局読み終わったら売ってしまいそうだし。

早く予約連絡来ないかな。それか、誰か買って貸して欲しい。

<あらすじ>

キリストの聖杯を巡る事件から数年後。大学での静かな生活を送っていたラングドンに、旧友から連絡が入る。フリーメイソン最高幹部のピーター・ソロモンからで、急遽講演を頼みたいという。会場の連邦議会議事堂に駆けつけるが、そこでラングドンを待ち受けていたのは、切断された右手首......薬指には見覚えのある金の指輪。フリーメイソンの紋章をあしらったそれは、ピーターのものに間違いない。彼を人質に取ったというマラークと名乗る謎の男は、ラングドンに "古の神秘"に至る門を解き放てと命じる。そして、切断された手のひらには第一の暗号が記されていた......。

古来より人類が求め続けてきた究極の智恵"古の神秘"の真実とは?

人間、宗教、科学----根源的なテーマを強烈に突きつける、新たな衝撃作。