ABCクッキング@某場所にて

今日は、会社が休みだったので、午前中はお菓子教室へ。
午後から、友達の誕生日プレゼントを買ったり、ジーンズを買いに、GAPに行ったりと、大忙し。
GAPは20%offになっていたため、ジーンズ2本買えました。
でも、驚いたのが、買ったサイズがそれぞれ違うこと。
太ももというか腰周りが太い私は、ブーツカットのジーンズをサイズをあげる事に。
そうしないと、腰周りがきつくて、座れない。
でも、これって結構ショックだよね。
やっぱり、骨盤緩んでるのかな・・・。

さてさて、その後、久しぶりにABCクッキングへ。
春のシーズンクラスを6つだけ取ったので、お初のレッスン。
行くと、5人のはずが、3人しか来ておらず、そのまま3人にて開始。
経つこと8分ごろ、1人の人が来た。
ここのシステムは、10分までは遅刻がOKなので、まあ、料理だとまわりに迷惑がかかるけど、パンだったら、一人ひとりなので、特に気になるわけでもなかった。
この時点で4人。で、流石にもう来ないだろうと、その人の分を片付けてしまい、経つこと開始から35分。
「すみませ〜ん」とどっかで聞いたことのあるような、あの猫なで声のような声が聞こえた。
「はっ」と振り向くと、どっかで見たことがある顔が。
「ああ、○○○りんだ!」
でも、もう大遅刻だし、流石に受けられないだろうと思ったら、この先生、さっさと準備し始めた。
「えっ、ここって芸能人は遅刻に寛大なの?」
少なくとも、私は1回受けられなかったことあって、キャンセル料払ったのに。なんか、それっていいのか?と。

そして、この先生、やたらと、彼女に気を使うというか話しかけて、他の生徒さんたちとは明らかに態度違うよね。
なんか、芸能人と話してます、って感じが見受けられて、私なんてほとんど何にも説明もなかったからね。
他のいろいろなところで、パンを受けたけど、こんな嫌な思いしたの初めてだったので、もう、二度とこの場所には来ないぞ、と思いました。

このインストラクターが良くなかったのか、それとも、芸能人が来て、テンションが上がっちゃってるのか、分かりませんけど。

それにここの場所、電気オーブンなんだよね。
電気だと焼き面が薄くて、あまり私好みじゃない。