バスの中での出来事

通勤には、いつもバスを利用していますが、時間帯が同じだと
毎日、顔を合わせる人やその日限りの人、多々います。

いつも私の前に立って、私が降りるときに席を取ろうとする女性や、
がたいのでかい男の人(以前何度か書きましたけど)や、同じビルの
ほかの階に働く人たち。

今日は、助手席しか空いてなくてそこに私は座っていました。
いつものように、ウトウトとすると、途中左に乗ってきた男の人が。
特に最初は気にならずにいたものの、だんだんと、その人の右腕が
私の下腹あたりにぶつかり始め、そして右足が私の左足にくっつくように。

今日は、ちょっと蒸し暑いぐらいで、ただでさえくっつかれるのが嫌なのに、男の人がくっつかれると、と体をくねって右に寄りましたが、壁なため、限界があり、出来る限り離れようとしました。
そしたら、その男(この時初めて、この人のこと見ましたが)、年齢的には20代〜30代前半、ジーパンにTシャツ、カッコは別に普通ですが、
生理的に受け付けない顔をしていました。
ますます、「ゲッ!」っと思って、体を離そうとしたところ、
「なんだよ、けっ!」とか言われました。

言いたいのはこっちの方で、気持ち悪いのはこっちの方ですよ。
わざとじゃない(と思いたいですが)ので、文句は言えないですけど、こんな狭い空間で、足広げて、肘出してるなんて、常識はずれですよ。

すっかり気分が悪くなりましたよ。朝っぱらから。