まさかの3連敗

なんと、今日も負けました。
それも、今日は唯一勝てそうな試合だったんですけどね。
ピッチャーが今一番安定している東野投手だったので、
期待していましたが、ヤクルトの「ヨシノリ」投手の方が
調子よかったですね。
だるまさん状態とは言わないまでも、手も足も出なさそうな気配が
ぷんぷんと漂っていました。

坂本君は打撃不振だし、なんか、夏ばて気味なんでしょうか、皆。
亀もまだ、頭が出てない状態?って感じですよね。
去年のあのバッティングは何処に行ってしまったんでしょ???

うちの弟は、ヤクルトファンなので、かなりご機嫌ですけど、
まさか、ヤクルトに3たてされるとは思っていなかったので、
ビックリですよ。

まあ、こんなチーム状態でも、まだ1位でいられるってのが不思議です。

それにしても、昨日ノックアウトされた、ウッチーはブルペンにいましたね。
毎年のことながら本当に成長しない人です。
シーズン開幕時ではエースと呼ばれていたのに、今やエースは、東野投手ですかねえ。
でも、エースと呼ぶのにはまだ頼りないですね。

上原君が居たときのような、絶対的な安心感が持て、たとえ調子が悪くてもゲームを壊さない、成り立たせることができ、最終的には勝ってしまう、そんな人がエースですよね。
そして、絶対に落とせないとこでは必ず勝つ!ってのも必要。

今や、セリーグで誇れる選手は、広島の「マエケン」しかいません。
坂本君はちょっとまだ役不足かな。

スター選手がぜ〜んぶ、パリーグってなんか悲しい。
セリーグのレベルが低いってことでしょうか?
だから、交流戦セリーグは負け越してばっかりなんですよね。