Love & Peace Inside?

今日は、暑かったです。
ほんと、1日中、いいお天気で、蜃気楼がみえるのかと
思うぐらいの暑さでした。

そんな中で、掃除したりしてましたが、暑いのを紛らわすために、音楽でも聴きながらと思って、アルバムを探しました。
でも、最近、アルバムほとんど買ってないな〜、と。

だいたい、レンタルで借りてきて、ipodに落としてしまったりしているので。
で、最近よく聴いている曲が
嵐の「僕の見ている風景」のアルバムなんですが、これは、ipodの中にあるため、聴けず。

で、友達が作ってくれたsmapのアルバムを聴きました。
コンサート用に作ってくれましたが、嵐と比較してしまって、どちらがいいといえば、有無を言わせず、嵐を選んでしまう私。
やっぱり、聴きやすい曲というか、慣れ親しんだ曲が多いからでしょうか。
あと、全体的な曲の好き好きもありますが、好み的には断然嵐です。

正直、ちょっとイマイチ?な感じがしたアルバムですが、
マッキーが作った「Love & Peace Inside?」は、結構いいと思いました。
こないだ、「スマスマ」で歌ってましたが、その時、旦那が、
「こっちの曲をシングルカットすればよかったのに」って言ってたので、やっぱり、万人受けするのは、こっちかなあ、と。
「世界にひとつだけの花」のあとのマッキーの曲だから、比較されてしまうのはしょうがないんでしょうけどね。
まあまあの、できばえなのでは?と。

でも、最近、smapは、こういった「平和」とか「世界」とかそういった感じの曲が多くなりましたね。

年齢的なものもあってってことなんでしょうけど。