背番号は「18」?

ラッキーなドラフト会議から、早1日。
私と同じように籤運の悪い、ジャイアンツは、くじを引くことなく、
沢村君を引き当てました。
いろいろ、裏舞台というか、あったようですが・・・。

競合すると言われていた、中日が単独指名に踏み切った、日ハムが
佑ちゃんに行った(そして交渉権をゲット)ので。

まあ、沢村クン本人が、ジャイアンツに行きたいと公言しており、
小さい頃からジャイアンツファンで、東京ドームに足を運んでいた
といっていたこともあって、本人の意思が尊重されたんでしょうかね。
まあ、ジャイアンツとしてはラッキーですよ。
くじだったら、まずはずしてただろうし。
シーズン最後の最後で原監督にもいいことがありましたね。

明日の日本シリーズなんて、もう、すっかり忘れられてますね。
全国ネットでの中継ないし、東京は、台風来るみたいですし、私にとってはもう、今シーズンはこのドラフトで終わりました。

沢村君は、背番号の希望「18」だそうで。
大学からの番号に親しみがあるんでしょうね。
ちなみに、今ジャイアンツで、18をつけている人はいません。
なので、ちょうど空いてるし、私的には、まあ、いいのでは?
と思います。

エースナンバーなので、かなりの重圧になるかとは思いますが、
本人が希望しているんだし、空いてるんだし、そうなってもらわないと
困る、ってことで、よいかと思います。