ボーナス日

今日は、賞与の日でした。
昇格してからの評価対象の初めての回だったため、評価は期待していません。

昇格した職階でいい評価を得ることはまずありえないからです。
もし、上がったばっかりで、「A」とかついちゃったら、じゃあ、今まではなんだったんだってことになりますしね。

なので、評価は思ったとおり、「普通」でした。
でも、今後は、厳しい評価が予想されるため、今回に甘んじることなく、下げられないようにやっていきたいです。

もともと大した金額じゃあないボーナスなので、買おうと思っているものも、「眼鏡」だけ。
最近、肩こりが激しいので、どうも目からきているってことで、視力を再度調査してもらうこと→めがねを新調するってことになりそうだから・・・。
前回めがねを作って以来、かれこれ2年は作ってないですね。

だんだんと視力は悪くなる一方で、なんとか歯止め掛けたいのですが。