ドラフト1位の明暗

すっかり、佑ちゃんフィーバーで千葉の鎌ケ谷市は有名になりました。
会社の人も、何人か住んでいる人がいるので、聞いてみたところ、駅自体が混んでいて、タクシーがつかまらないなど、いろいろあるそうですが、街自体が、経済効果でかなり潤っているようですよ。
コンビ二などもかなり、佑ちゃん効果の恩恵をこうむっているようです。

今日は、朝は、雪だったのに、早くから佑ちゃん見たさに球場に詰めかけ、グッズは1時間で完売し、どうも、1日だけで1千万売ったらしいです。

トイレは、仮設トイレが出来、交番のおまわりさんは、全員出社で交通規制等の案内をしていたそうで、凄いことですよ、ほんと。

ジャイアンツは、沢村君という、即戦力本格的なピッチャーを無事、ゲットできましたが、如何せん、マスコミ受けや注目度が低いんですよね〜。
西武に入団した大石君や、ジャイアンツの指名を断った、広島に入団した福井君など、注目度は低く、反対に、日ハムにドラ3位で入団した乾君の方が、よく佑ちゃんと一緒にいるからテレビに映ってたりと、、、。
私もすっかり、顔と名前覚えました。

2月の沖縄キャンプ、佑ちゃんは1軍に帯同することが明言されましたけど、確かジャイアンツも、沖縄でキャンプやることになったはず。

だいぶ、報道とか、日ハムに持っていかれそうですね〜。

それにしても、佑ちゃんの会見見てて、本当に彼は、気の利いたこと言えるんだよな〜って。
頭の回転が速いといいますか。
野球選手ってどっちかといえば、野球馬鹿が多いので、頭の方は、、、。って人が多いんですけど、彼は、インテリって感じです。

マー君と本当に正反対です。
高卒で入団したときのマー君はそれなりに青くて、可愛かったのですが、やっぱり、4年経ってみると、佑ちゃんの大人の態度って、「しっかりしてるよな〜」って思ってみちゃってますね。
それと比べると、22歳のマー君ってやっぱり、ちょっと、、、、。って感じでしょうか。