もう2月です

早いもので、もう2月になってしまいました。
1ヵ月たつのって本当に、あっという間です。
特に何もしていないんですが・・・。

まだ、内示の段階で、辞令は出ていないのですが、私の直属の上司が昇格したそうで(本人から何も聞いていませんが)、近々発表があるかと。

そして、昇格したことにより、うちの課はマイナス1名となり、1人1人にかかる負担は増えてくるでしょうね。

増員してくれるのか、はたまた、1年は兼務なのか、よく分かりませんが、それにしても、隣の暇そうな課に1人増員するってどういうことでしょうかね?
2年前からのお願いってことですが、それは、もう環境が変わっているわけだし、必要ないのでは?

要望するほうもするほうですが、採用するほうもするほうだと思います。
給料並みの仕事はしてる人が多ければ増員なんて必要ないと思いますけどね。