バレンタイン

バレンタイン、私が小中学生の頃は、バレンタインといえば、
好きな人にチョコレートをあげる→カムフラージュに何人か
あげる→友達に作った残りを配る

みたいな感じだったんですが、今は、
友チョコ」ってのがメインみたいですね〜。
あとは、日ごろの感謝の気持ちをこめて、ってことで
女性から女性へってのもあります。

ただ、私の会社は、そういった体質がとっても古く、
バレンタイン大好きな人が多いので、女性陣は、チョコレートを
配りまくる?現状です。

私もだいたいチョコレートの出費額は5千円ぐらいです。
それプラス、作るので、総額結構いきますよね。

手作りは、家用とあと本当にお世話になっている上司など
一部の人にあげます。
それと、今回は、友チョコとして、ジム友とイントラ(女性)にあげました。

だんだんと「バレンタイン」って目的が変わってきましたね。
まあ、チョコレート業界は、売れれば何でもいいんでしょうけど。