人生で最大の地震

本当に、今日一日怖かったです。
私が生きてきた中で、史上最大級の大地震でした。
マグニチュード8.8だそうで、東京は震度5強でした。
震度5強であんな恐怖を感じるわけですから、震度7とか
言ったら、本当にどうなっちゃうんだろうって。

14時45分過ぎでしょうかね。確か。
ちょうど会社にいて、私は立っているところでしたが、
急に体に揺れを感じました。
で、側にいる人を見たら、「えっ」って顔になって、そしたら凄い揺れが来ました。
まず、横揺れ、これが、3分ぐらい続きました。
もう、怖くて立っていられません。
急いで机の下に隠れました。
(本当は、隠れるのは危ないそうです)。
で、皆でぎゃあぎゃあ言っていて、その間、電話を自宅や主人にかけましたが、繋がらず。。。
そんなうちに、ちょっと落ち着き、そしたら、次は15時15分ぐらいだったでしょうか。
今度は立て揺れの地震が・・・。
今まで経験したことのないたて揺れ。
恐怖を感じました。
もう、真っ先に外に逃げようかと思いましたが、それよりも
何よりも自宅や主人に連絡しようと、電話をかけまくり、まぐれに、携帯から携帯へ繋がり、話をすることが出来ました。
家族は無事で、家は、ぬいぐるみ等は落ちてはいるものの、割れていたりするものはなかったので、よかったです。
ラジカセが下に落ちたそうですが、たいしたことないと。

これで少し安心、あとは弟に連絡するものの、連絡つかず。
会社にいるから何とか大丈夫だろうと。

それ以降は、仕事をするきには到底なれず、あとは地震情報をネットで見たり、ワンセグで見たりしてました。

定時になって、車通勤の人が最寄り駅まで送ってくれるということになり、私は品川へ送ってもらう予定で、後輩1人と乗車しました。
で、通常、車で20分ぐらいのところ、2時間かかっても着きません。
諦めて、だいたい分かりそうな気配のところ(東品川あたり)でおろしてもらい、あとはひたすら歩きました。

方向音痴な私ですが、今回は道を間違うことなく、見覚えのある建物を頼りに歩きました。
心細くはなかったです。
周りにいっぱい人がいましたから。
まるで、大晦日に神社へ向かう人だかりのようでした。

東品川→大崎→五反田と歩き、家に着いたのは、かれこれ20時過ぎでした。
約1時間半かかって帰れました。無事。

家族は皆揃っていたので、ほっとしました。

これから、どんどん被害が増えていくことが予想されます。
本当に、もうこれ以上地震起こらないでほしい。

余震が続いているので、眠れない夜になりそうです。