名探偵コナン「沈黙の15分(クオーター)」


本日、レディースデーだったので見てきました。
毎年恒例の、コナンの映画。
今年は、主人が行かないと言ったので、一人で行ってきました。

友達が試写会に見に行って、感想を聞いて
「いっつも、コナンの周りの人が、危ない目にあうけど、今回は、最初から最後まで、コナンが危ない目にあう」って聞いていたので、
なんとなく、見当はついていましたが、見た後、

な〜るほど、このことだったのね・・・。

と思いました。

友達は、「イマイチ」というようなことを言っていましたが、
私は結構、最後は、ホロリとしてしまったので、まあ、よかったのでは?と思いました。

ただ、一昨年の、黒の組織との久しぶりの対決があまりにもよかったので、それに比べるとイマイチかな。。。

さて、私の嫌いなというか苦手な、某戦場カメラマンが声優として出ていましたが、笑いをとるにしても、何となく不愉快でした。
もっと、他に本業ですべきことがあるのでは?と思わずにはいられませんでした。
何せ、今日本は震災に見舞われて大変な状態なわけですからね。