好きなドラマが・・・

今日朝の報知新聞にて、
ホタルノヒカリ」の映画版(来年公開予定)と
フリーター、家を買う」のスペシャル版(今秋予定)
が作成中と出ていました。

ホタルノヒカリ」は、ひうらさとるさんの原作ですが、
どうも、私は彼女の絵があまり好きではなくって、、、、。
(基本的に男性がカッコいい絵を書く人が好きです)
ただ、ストーリー的にかなり面白かったというか共感が持てたので
ハマりました。

かれこれ、私がハマったマンガ最強といえば、
花より男子」ですが、これに匹敵するぐらい
一時期ハマりました。

原作は勿論終わっているので、このドラマは原作外のストーリーです。
ドラマでは、結婚しますってことで、ウェディングドレスのシーンが出てきて終わりって感じでしたが、その後の新婚旅行に行くようです。
ぶちょおが新婚旅行はイタリアに行くのが夢だったって設定のようです。

ちなみに、原作とイメージ的に結構近いので私は藤木くんも、綾瀬はるかさんも好きです。

そして、「フリーター、家を買う」は、最初ドラマで放送されていたときは全く見ていなかったのですが、年末に一度見たらすっかりハマり、正月も見ていました。
まあ、嵐の中では、二宮君が一番好きなので、それもあってみちゃったのもありますが、、、、。

今回の設定は、家を買って1年後、遠距離恋愛になった2人のその後、のようです。

楽しみですね。