DREAMS COME TRUE WONDERLAND in AJINOMOTO STADIUM

お初の、ドリカムのコンサートです。
なっかなか取れなかったプラチナチケット。
友達がゲットしてくれたので、行けました。

いけたのですが、、、何せ遠い。
味の素スタジアムです。サッカースタジアムですよ。ここ。
SMAPのコンサート以来なので、ほんと久しぶりです。
野外なので、花火が見れるのはいいのですが、何せこの暑さ。
日差しが凄いだろうと思って、帽子を持っていって正解。
まだ、陽が翳っていないので、眩しいのなんのって。
17時から開始ですが、まだ陽は見えました。

遅れること10分、始まりました。
最初の曲は、「何度でも」

今回は、東日本大震災のこともあって、この曲が一番でした。
吉田美和ちゃんは、最初この歌う時点で、うるうるとしていました。

お初の、ワンダーランドですが、友達に聞くところによると、
これは4年に1回のため、本当にお祭りのように、ファンに選別された
曲を中心に歌うそうです。

なので今年は、
「何度でも」が一番リクエストが多かったようです。

お初なので、いろいろ初体験ですが、びっくりしたのが、吉田美和ちゃんが
跳ぶ!跳ぶ!
嵐もびっくりですね。

曲も、懐かしい曲た〜くさん歌ってくれました。
「うれしい!たのしい!大好き!」「サンキュ」「大阪LOVERS」
「晴れたらいいね」「Eyes to me」など。

でも、一番よかったのは、アンコールで
「LOVE LOVE LOVE」
「未来予想図?」

が聴けたこと。

特に「未来予想図?」は、高校生のときを思い出し、なんとなく、
うるうると来ました。

花火も見れたし(今年、お初です)、楽しかったドリカムコンサート。

ただ、左横に居たお姉ちゃんが、ガンでした。
何せ、跳ぶは跳ねるは、手を叩くときは、ゴリラのおもちゃのように
横に縦に叩くわ、私の場所をかなり侵食してきて、邪魔だったら
ありゃしなかったです。

やっぱり、コンサートって環境大事ですよ。