早めの忘年会?

今日は、フラワーアレンジメントのメンバーさんたちと
早めの忘年会?を行ないました。

生徒さんの1人が探してくれたお店に、お初に行ってきました。

恵比寿 鉄板焼き|女流鉄板Takako(ワタシリュウテッパンタカコ)

恵比寿駅から8分ほど歩いたところにありました。
一軒家を買って、改装したって感じのお店でした。

コースを予約していたので、かぼちゃのスープが出てきました。

まず、生ビールで乾杯して。

その後、アワビの鉄板焼き

美味しかったです。これ。しょうゆ味が利いてて。
それに、酢の味も、マッチしてました。

次に、コース外ですが、今お安いとのことで、注文。
フォアグラの味噌田楽。

何年ぶり?にフォアグラ食べたかなあ。。。
まあ、あんまり美味しいって言うもんじゃないけど。
カロリー高いし。

メインの黒毛和牛のステーキです。ミディアムです。
シーザーサラダと一緒に酢醤油で食べました。
美味しかったです。

ガーリックライスが出てきました。
中には牛が。おしんこも美味しかったです。

デザートは、かぼちゃのプリンと自家製シャーベット。
さっぱりしてて美味しかったです。

白ワイン、赤ワインもそれなりのお値段しましたが、
まあまあでした。

で、これだけ食べると、やっぱりお値段はするわけで、、、
今回も、1万円をきるぐらいになりました。
ワインが思ったよりも高かったかな。