今年を象徴するような負け方

私の野球シーズンも今日で終わりました。
結局、1回も見に行きませんでした。

地震の影響で、開幕戦が東京で行なわれなかったため、
見に行けず、その後も、ジャイアンツは低迷し、とても
試合を見に行こうという気にはなりませんでした。
(無料券すら手に入りませんでした)。

やっと後半戦も終盤になり、阪神と3位争いをしているときが
一番今年強かったかも。

今日の試合を見てて、今期を象徴するような負け方だなと思いました。
まず、

「打てない」

これに尽きますね。
主力がぜ〜んぜん駄目。

ピッチャーが頑張っても、これじゃあどうしようもないですよ。
点が入らないと勝てないんだから。

「エラーが失点につながる」

1戦目も今日も、エラーから失点しました。
エラーをした方が負けるんです。

ヤクルトが強いんじゃない。
巨人が弱いんです。

全然全く打てそうに無かった坂本君をはじめ、主力打線が
機能してなかったですね。

気迫も感じられない、淡白な攻めばかりが目に付きました。

私の中での、野球は今日で終わったので、あとは傍観者的立場で
CSと日本シリーズはみさせていただきたいと思います。

もう、私の中では、野球からフィギュアにスイッチが変りました。