ヤクルト頑張れ〜

いや〜、今日ヤクルトが勝つと思いませんでした。
あの最少失点による勝利ってのは、中日の野球ですからね。
びっくりです。
ヤクルトも先発はちゃんと数はいるんですもんね。
館山、石川、由規、村中、増渕(投手)

ジャイアンツとそこが違うところです。

まあ、先発ピッチャーの数だったら、中日も負けてません。

吉見、チェン、山井、川井、ソト、ネルソン(投手)

まあ、打線がお互いそれほど強いわけでもないんですが、守って勝ってる感じですかね。
ジャイアンツの時もそうでしたが、やっぱりミスするほうが負けるわけです。

個人的には、がまがえる中日よりも、ヤクルトのほうが頑張ってほしいと思います。
まあ、きっと、中日球団も負けてほしいと思っていますよ。

だって、優勝したチームの監督が退任なんて、ありえないでしょ????

でも、ヤクルトだと、あの金に飽かせて大型補強を繰り返した昔のジャイアンツのような球団になった、ソフトバンクには勝てないでしょうね。

それにしても、読売よりも、ソフトバンクのほうが今、お金ありますからね。
金銭合戦になったら、負けますね。

っていうか、補強はあんまりせずに、やっぱり、内部で育てて頑張ってほしいですよ。

ただ、ラミちゃん退団なので、きっと、村田(横浜)か、栗原(広島)あたりを狙うのかな?
いやだな、両方とも。

栗原は別に嫌いじゃないんですが、やっぱり市民球団の選手ってその地域に密着してるわけで、ファンに申し訳なくて、あんまり出馬してほしくないと思います。

村田は個人的に嫌いです。
ジャイアンツのユニフォーム着ないでほしい。
似合わないし。