大補強完了

杉内投手が、ジャイアンツに入団することになりました。

私としては、彼だけは、入ってほしかったので、まあ、よかったかなと思います。
(あとの2人は正直、入ってほしくなかった、特にM)。
これだけ補強すると、生え抜きの選手たちも、ふてくされたりするだろうし、折角の成長を止めてしまう気もします。

近年優勝から遠ざかっているため、優勝しなければならないチーム状態であるので、最低限の補強は致し方ない、特に投手に関しては、と思います。

来年優勝できなければ、原監督は実質クビってことでしょうから、背水の陣で戦うってことでしょうね。

沢村君が、背番号18がほしいと言い、まだお前には早いと言われ、FAで入ってくる杉内投手にはぽんと渡す、ってのもちょっと可哀想な気がしますが。

でも、去年の契約更改のときに受けたダメージがまだ回復しきってない状態でいたってことが、FAで移る一番の理由みたいですね。
やっぱり、そういった感情ってなかなか消えるものじゃないですね。

私も同じ部の同僚(年下)で、以前は比較的仲良くしていたのですが、どうも彼女の言動が、本人は気づいていないのかもしれないのですが、年が10歳以上も離れた私に対して言うセリフ?言動?ってのが結構あって、言葉に「侮蔑」のニュアンスが入ってるのを感じとり、一度そういったことが気になると、消えなくて、結局、話すことをやめました。

その後、挨拶はしますが、それ以上の話はしなくなり、きっと彼女としては、何で私が話をしなくなったのか不思議でしょうがないのかと思います。

本人は意識しないうちに、知らぬ間に相手を傷つけたりすることがあり、それが、相手にとってはずっと心に残ること、人間だったらありますよね。

杉内君の場合はもっとスケールが大きかった侮蔑を受けたんでしょうね。

内海、東野両投手よりも実績も上な彼が入ったことによって、投手陣が締まればいいのですが。