鹿児島?

朝6時に起床。外は雨。あ〜あ。
気を取り直して、温泉へ。
砂蒸し風呂に入り、ゆっくりして、朝食を8時過ぎにバイキングで。

9時過ぎに旅館を出発し、フェリーに乗って、桜島へ。


雨で、こんな感じしか見えませんでした。

雨で散策してもしょうがないので、近くにある公共施設へ。
飾ってある「櫻島大根」見て、びっくり!

そのあと、鹿児島にフェリーで戻り、昼食
こちらのホテルもかなり豪華でした。


ここでも、さつまあげが・・・

そして、城山公園を散策したかったのですが、雨と時間が無く、
バスからパチリ。


ここは、西郷隆盛西南戦争後、切腹するまでの5日間を過ごした
洞窟です。

西郷さんの銅像。

そして、最後は、おみやげ(自分のかなり含む)

ほんと、あわただしい旅行でした。