病院づくし・・・

昨日から悪化したのどの痛みが、さらにひどくなり、今日は
朝から仕事にならず。
声が出ません。そして、発するとのどの鋭い痛み、、、、

よって、今日もまた定時で帰り、諦めて市販の薬を飲んでいて
効かないこともあって、病院にいきました。
見てもらうと、のどの炎症を起こしているようで、
抗生物質やらトローチ、痰を切る、のどのとおりをよくする薬
などなど、4種類もらってきました。
連休に入ってしまうので、5日分もらいました。
これで、のどの痛みがおさまって、声が出るようになってほしい。

そして、その後、歯医者へ。
虫歯の治療も終わり、今日は、歯のお掃除。
すっかりきれいになったと思います。

両病院、もう当分行きたくないですね。