SEIKO MATSUDA CONCERT TOUR 2012 Very Very in さいたまスーパーアリーナ


行ってきました。聖子ちゃん初日。
今日は、最初に感想書いちゃうけど、最初はここ近年で最高
最後終わった後は、ここ近年で最悪というか後味の悪い気分
になったコンサートとなりました。

ということで、ここ数年書いたことのなかった、アンケートに
書いてしまいました。

最初に、ライヴレポします。

15分遅れぐらいでスタートしました。

珍しく、バラードからスタート。
ロングのドレスではらりとしたストール。全体的に肌色ぽい感じでした。

涙のしずく
You are everything
あなたと生きること

ダンサーのダンス

ここで、黒のドレスにチェンジ

瞳はダイヤモンド
小麦色のマーメイド(私がコンサートで聴くのは初)

アコースティックなライヴに変わり、バンドのみんなも
前に出てくる。皆座ってしっとりと聴く

SWEET MEMORIES
秘密の花園
白いパラソル

ここで、アンコールが!

また、秘密の花園
(想定外で、何も曲を準備していないとのこと。一時、
リクエストコーナーになりかけたけど、聖子ちゃんが制する)

赤いスイートピー

この際に、聖子ちゃんより、「皆様お待ちかねの曲です。
かばんから取り出して〜」との声が(←初)

どうやら、取り出す間に、最初のメロディーが終わってしまうから、
っていうファンからの声をきいたようです。

また、ダンサーのダンス

ここからは、アルバムの曲を歌いました。

動きやすい、段々の長いパンツ姿で登場
上はストライプ、下は黒

The fantastic world
Your Magic

ここで、衣装がえ

胸に「SEIKO」って書いた真っ赤なミニスカートで登場
Very Very

そして、ここから、いつものメドレー

サーモンピンクっぽい、フリフリのスカート

ロックンルージュ
時間の国のアリス
渚のバルコニー
チェリーブラッサム
夏の扉

アンコール

白いミニスカートで登場

20th. Party
30th. Party

メンバー紹介もかねて「ありがとう」が流れる
挨拶に「涙がこぼれるだけ」が流れ、最後歌う。

で、終了。

何かが足りない?って、それは、リクエストコーナーがなかったこと
何で?かなり拍子抜け。結構楽しみにしている人多いはずなのに。

そして、「特別な恋人」を歌わなかったこと。
これも、残念。
セルフの曲ばかりで、アルバムに入っているんだから、この曲
歌うべきだったのでは?

今回は、アコースティックにしたり、「小麦色のマーメイド」歌ったりと
懐かしい曲も趣向もあったけど、全体的にまだまだ、ワンパターン
ッぽいきがしました。

特に、アンコールのときの、「涙がこぼれるだけ」はもう飽きました。
正直、また〜?って思っちゃいました。
なので、聖子ちゃんが、涙ぐんでるときも、結構シラ〜っとした感じで
覚めた目で見ちゃいました。

ということで今日は60点ぐらいです。

こんな感じだと、もう一回行く気にはなれないな。
チケットも買わない。
少なくとも、リクエストコーナー復活しないようじゃあ、だめかな。