赤っ恥

今日は、朝から快晴。
からっとした天気ですが、ちょっと肌寒い。
なので長そでで出社。入れ替えをしてしまったので、長そでが
ほとんどなく、ブラウスを出して着たのですが、このブラウス
まだ買ってから1回しか着てなくて、今日来たところ、なんとなく
前回着た感じとは違ってる、、、。

ただ、ボタンはちゃんと合ってるし、ってことで、まあいろいろな
パターンが着れるんだろうと思って、家を出たところ、電車に
乗るために、定期を鞄から出した時に、ふと、ブラウスの継ぎ目の
縫い目が見えました。

「?」

え、逆?

でも、ボタン合ってるしな・・・・、って思ったら、
ボタンは両面についてました。

なので、私は逆に着ていたようです。
でも、気づいたときは電車の中。そして、トイレに着替えに行く
時間はない、そして、それほど目立たない(はず)、と自分で認識し、
このまま通して、出社しようと。

継ぎ目は、かばんで隠し、できる限り、腕はひろげないようにしました。

本人が気にしてるほど、周りは気にしてないってことで、自分を
言い聞かせて。

無事会社について、制服に着替えるため、ブラウスを脱ぐと、
首のところに、タックが・・・。
髪の毛で隠れているとは思いますが、ここは忘れてた(汗)。

原監督のこと、ナベツネが珍しく擁護しているのですが、男の花道は潔くってことで、今季で退任ってことも考えてるのかな、って思います。
ただ、甥っ子(菅野君)が入ってくることを考えたら、もう1年頑張ってほしいですね。いろいろ周りから雑念は入ってくるだろうけど。

だいたい、何もスキャンダルがない自体がおかしいと思ってましたから。