細かすぎるのも、、、、

決算も終わり、今は毎日ゆったりとした日々を過ごしてますが、
そんな中で、今期の仕事の目標を立てさせられ、それに対して、
業務を遂行し、それが今後の査定のもとにつながるわけですが、

ここのとこ、毎日毎日、そんな話ばかりで、少々うんざり気味。

上に立つ上司が細かいと、ホント、下が振り回されて嫌気がさします。
私も、細かい方かもしれないけど、そんな私がうんざりする位だから
部次長は本当に細かい。
なんか、顔も見るのも最近嫌になってしまいます。

そもそも、目標なんて設定しなくったって、やらなきゃいけない
ことは自分でやるんだから、そんなことする必要あるのか?って
思います。

もう、自分としては、これ以上昇格するつもりもないわけで、
あんまりガンガンやって体とか壊すのも嫌だし。
(社外の知り合いたちが体を壊している姿を聞いたり見たり
しているので、どうしても最近、セーブがかかってしまいます)
年齢的なことも考えて、ほどほどにと思っているので、
どうもモチベーションが低い。

バリバリと仕事をするのは30代前半までよ。
と勝手に自分で思ってるところです。

私の下には、男性が2人控えているので、まあ、追い抜かれるのも
時間の問題ってことで、私がそんなにバリバリする必要もないし、
反対にすべきではないのかな?なんて思ったりしてます。

どうしても、男尊女卑の傾向は否めない会社なため、頑張ったところで
どうなるもんでもないし、結局男性が上って感じがプンプン・・・なわけで、それだったら、私は私ができることをしよう(無理せずに)ってのが
今の私のモットーです。


うちの部次長、あんまり細かいから、仕事がたまってばっかりで先に進まなんじゃないのか?と。
もうちょっと効率よく仕事すればいいのに。

下にいる方も、巻き込まれて、いい迷惑だよ、と思います。