GIFT of SMAP CONCERT TOUR' 2012

行って来ました、SMAPのコンサート。2年ぶりです。
最近、メンバー1人1人が個々で忙しいので、コンサートをするのは
2年がかりになります。

昨年、20周年を迎え、今年、ファンへの感謝ということを込めて
このコンサートの名前がつきました。
アルバムも同じ名前です。
まあ、アルバム引っさげての、コンサートですけど。

今年は、ヤフードームから始まってて、東京は、真ん中地点
だったので、メンバーのダンスもそれなりにさまになってて、
合ってたし、よかったと思います。

いっつも、見に行くと東京公演のとき、初日とかだと、ぼろぼろで
ぜんぜん皆のリズムがあってなかったりと、がっかりなので。
今日は、久しぶりによかった感を感じましたよ。

ビデオ撮りということもあり、カメラが50台近くありました。
席は、3塁スタンド前から6列目(実質3列目)だったので、かなり
近くで見れました。

オープニングから、すぐに、近くまで来てくれたので、まだ皆、
顔が汗で崩れてない、きれいな状態で見れました。

木村君、さすがにかっこよかったです。
思いのほか、吾郎ちゃんの顔がきれいで、びっくり。
でも、一番がんばった、慎吾ちゃんに拍手を!

ほかのメンバーが、ソロのパートでハードダンスしなかった中で、
1人でがんばってました。
一番若いし、東京ドーム公演は5公演もありますからね。連続で。
体力温存ってこともあるんでしょうね。

オープニングで、5人が、ギフトボックスの中から出てくるのですが、
その際、ボックスについていたリボンが取れていくシーンが、中居君の
だけ、取れなかったの〜。
ビデオ撮りだったのに、残念!
まあ、きっとほかの映像でカットするんでしょうね。

内容は、アルバムの曲中心で、私の好きな、「オリジナルスマイル」
もちろん、歌ってくれました。
今日は、なんと、ビデオ収録ってこともあるし、「火曜曲」って番組の
収録もあったのか、AKB48大島優子さんと、高橋みなみちゃんが
来てたんです。
私たちの席の前に座ってました。

そして、その横には、ジャニーズの若手のどこかのグループの
メンバーが来ていたのですが、誰だか私はわかりませんでした。
ジュニアか、キスマイか、abc-Zのどれかかなと。

アンコールが始まる前に、トイレに行って、そのとき撮った
原さん!!!!

何で、横に、ウッチーが???

今回の、グッズは、かなり可愛いと思いました。
ジム用のスポーツタオルを買いました。