007スカイフォール

この悪天候の中、行ってきました。007の映画を見に。
天気予報で、こんなに大雪になるなんて言ってなかったジャン(怒)
と思いつつ、取ってしまった指定席はしょうがありません、
しぶしぶ、、、。

TOHOシネマは14日が千円なので、レディースデーではなく
今日なら主人と2人でいけるってことで取ったのですが、そもそも
旦那はあんまり最初から乗り気じゃないので、ちょっと不満顔。
この天気の中行くのか?って感じでした。

でも、しょうがないですよね、行きました。
ちょうど牡丹餅のような雪が降っているときでした。

映画館に着くと、結構人がいてびっくり。
皆なんだかんだと見にくるんだ。てっきり、ドタキャンする人多いかと
思ってたんですけどね、、、、。

ほぼ、8割がた埋まってました。
皆物好き!!!

さて、内容なんですけど、どうも、この新しい方(ダニエル・クレイグ
6代目ジェームズ・ボンド)になってからというもの、ストーリーが過去に
戻ることが多くなりました。
そして、なんか、暗いというか切ない話の内容で、今回は、彼の幼少のころ
の話が出てきたり。
私は5代目のピアーズ・プロスナンが好きで、強くて、たくましく、そしてセクシーな女好きのボンドが好きだったので、どうも、なんか、こういった
切ないボンドはあんまり見たくないというか、すきじゃないですね。

それに、彼の金髪や小さい身長もイメージが違ってしまい、どうも、、、。

ストーリー的には、このシーンでこれはありえないよねってのがいっぱい
ありますが、そこは映画ってことで、ご愛嬌ですかね。

個人的には26日から始まる、「ストロベリーナイト」のほうが楽しみ。
原作もすべて読み、ドラマも見て、竹内結子さんが適任だとほんと思った。
そして、菊田役の西島君、かなり好みです。
最近、渋みも出てきたし。
原作だと、菊田君とキスまでするんだけど、ドラマはそこまで踏み込んで
なったよな〜、って。
どうなるんでしょう、映画では。
大沢たかお扮するする犯人暴力団幹部に惹かれる刑事である、主任=姫川(竹内結子)との恋愛もあったりして、菊田君すっかりハブにされちゃいそうです。

007の感想が、ストロベリーナイトの話になっちゃったけど。。。。