ラストホープにて


今日のラストホープの番組の中で、ふと見ていたら、
見たことのある本が出てきました。

今日の患者さんは、大病を患い、完治したと思ったら、
今度は白血病にかかってしまい、ドナーを探しているとか。
パティシエになるのが夢で、病気と向き合うのに疲れてしまい、
自暴自棄になっており、治療を受けたくないと。

結局周りの説得やら、同じ境遇の患者さんと知り合ったことで
前向きになり、ベットの上で、夢であるパティシエの本を見ながら、
「がんばろう」と思いを強くするってシーンがあるんですが、
その際に出てきた本が、これ。

私が通ってるお菓子教室の先生の本でした。

びっくり!!!!

先生に教えてあげなきゃ。