相棒 XDAY

今日、レディースデーということもあり、観に行ってきました。
水谷豊扮する杉下右京さんがほんの数分しか出てませんでしたが、
十分面白かったです。

事前のリサーチでは、評価はそれほど高くなく、まあスペシャ
ドラマの延長戦みたいな感じだと言われましたが、本当に
そんな感じではありましたが、内容は、それぞれのキャラクターが
十分に生かされていてよかったと思います。

政府がこんなこと本当に実行するのか?
だとしたら、恐ろしいことですよね。
疑いの目を持ってしまいました。
さすがに映画にしたら、政府もこんな風には踏み切れなさそうですけど。

その後、Bunkamuraの「ルーベンス」の絵を観に行ってきました。
心癒される絵を見られました。
ルーベンス」といえば、フランダースの犬でネロが観たがっていた「絵」
であり、それは、アントワープの大聖堂にあります。
一度観に行ってみたいと思っているのですが。

ただ、今回、巷で知られているような絵はほとんどなくって、どちらかというと
1級半ぐらいのものが主流だったのが、残念です。
まあ、無料券で行ってるんだから、文句は言えませんけど。