最近の通勤最中で

会社に行くまでの間に一度バスに乗るのですが、最近私の前に
必ず立つ「黒人の男の人」がいます。

20分以上乗るので、座らなきゃ持たないってことで、1本バスをのがし
並んで座って行くことにしていますが、その際いつも私の前に立つ人が
この人。

まあ、途中下車するんだから、私がとやかくいうことではないと思う
のですが、その人の許せないのは、混んでいても、私の前から
どかないこと。

なので、彼がいると、奥に詰めないから、乗車口が混む混む。
でも、周りの人も、強面の彼なので何も言えず、、、、。

ちょっと見てて、イライラします。この人の態度。

ということで、明日から意地悪じゃないけど、私も座る位置を奥の方に
移動してみようかと思います。
どこに座っても私の側にいるって、明らかに私を見つけて傍にいるわけだし。

私がいないと、諦めてどこで立っても一緒だと思うだろうと。

チャレンジしてみます。