図書館戦争を読んでます

同僚から借りた図書館戦争、1巻で終わりではなく、全4巻とか。
1巻はとりあえず流し読み+α状態で読んでましたが、2巻ぐらい
から結構面白くなり、3巻目にすっかりはまってしまい、まだ
4巻は借りてないので、先が気になってしまっています。

う〜ん、映画見に行こうかどうしようかと思って結局行かず、
映画は批評を見るとイマイチだったようなので、まあ、行かなくて
良かったのかな?と。

日本の今年の映画でまあ、ヒットしたっていう邦画は、
ストロベリーナイト」と「プラチナデータ」だそうで、
両方とも見に行きましたけど、まあ、原作から入った私
としては、ちょっと物足りなさも感じつつ、、、、。

昨年は、「テルマエ・ロマエ」が興行収入50億円突破という
久しぶりの快挙だったそうで、今年はそんな作品はなさそうですね。