大型の台風

昨日の夜から、関東にも十数年に一度と言われている大型台風が
接近していると言われ、今日の午前中には東京へと接近とのこと。

折角の休みなのに、天気は最悪。

そして、そんな中、府中にあるお菓子教室へ行きました。

休みだから朝からだったので、ちょうど台風で関東が酷いことに
なっているときに家を出なければならず、地下鉄は止まり、
復活したものの、間隔はかなりあいており、友達との待ち合わせ時間も
間に合わず、別々に行くことに。

家を出るとき、完全防備ということで、レインコート、レインブーツ
鞄はビニール製にしました。
傘もビニ傘。

駅まで何とかたどり着き、電車は遅れているものの、思ったよりも早く来て
当初待ち合わせしていた時間よりも10分遅れぐらいでお教室へたどり着きました。

たどり着いたのはよかったのですが、駅に着いて、傘を広げ、歩いているとき
カーブを曲がった時に急に風が吹いて、ビニ傘折れました。
帰りどうしようと思いましたよ、ほんと。
まあ、レッスンが終わるころには、雨風もやんで、台風は去ったので良かったですが。

それにしても、ものの見事に折れたビニ傘。

後悔しないものをということで選んだビニ傘ですが、やっぱりしょせんビニ傘。
軟かったですね。