祝!ジャイアンツ優勝

昨日、1日遅れはしましたが、無事優勝が決まりました。
まあ、阪神がまけたので、試合が始まってすぐには優勝が決まっており、
勝ち負け関係なかったんですけどね。

とはいえ、気分的に、勝ったか負けたかっていえば、勝ったほうが良いわけで
結果的には、ほんと良かったですね。

菅野君がいいピッチングをして、打線もそれなりに答えて、多少はらはらしましたが、
帯状疱疹で本当は出れる状態ではなかった「阿部」捕手と、おさえの3枚
(山口-マシソン-西村)という豪華リレーで締めくくりました。

ここのところ足踏み状態だったので、やっと勝てたかなって感じです。
広島強かったし。
(おそらく、今のセリーグでは一番強いでしょう)

今年のMVPはって、いろいろなチャンネルで各選手たちがそれぞれの名前を出して
ましたけど、やっぱり、私は「山口」投手ですね。
なにせ、6年連続60試合登板ってすごいことですよ。
怪我することなく、戦線離脱することもなく、これだけ投げられるだけの
強靭な体を維持するって並大抵のことじゃないですよ。
ほんと、敬服しますね。
地味な仕事ですけど、でもほんと大事。
そういったことも考えて、今年はぜひとも彼にMVPあげてほしいです。

そして、10月半ばからのCS、もちろん勝って日本シリーズへ行ってほしい。

今年はセリーグが3、4、5戦目なので、平日なのが困りものですが、
まあ、何とか1試合は行く予定です。
(ちょうど半期決算で忙しい気がしますが、、、、)。

何はともあれ、本当に、無事決まってよかったですよ〜。

原さん、長嶋さんを抜いて、歴代の監督の中でも、上位に上り詰めてきました。
名監督と呼ばれるようになれるのかな?