松明花(たいまつばな)


今日は、会社がお休みだったので、午前中はゆっくりし、昼のエアロに
参加したあと、アートフラワーへ。

松明花作ってきました。

台風が先週の段階だと今日ぐらいに直撃といわれていたので、どうなるかと
思いましたが今日は大丈夫でした。

この松明花、色が結構難しいですね。
真っ赤っていうの、出すのが難しいんですよ。

今日は、4人だったので、先生と昔話をしながらのレッスンでした。
4人中3人は、プロの資格を持った人たちで、そのうちの1人は先生のお弟子
さんというか、先生の後をついで教えている方で、ほんと懐かしかったです。

来月はいよいよ、やりたかった、「月下美人」に挑戦します。