化粧品も消費税アップ

乳液と化粧水が無くなってきたので、買ってきました。
2月中旬に、ファンデーションの春夏用が出るので予約してきました。
というのも、今現在ファンデーションが1/3ぐらいしか残ってなくって
きっと、この発売日までになくなるだろうとは思ってるのですが、
予約はしておきました。

で、その際に説明されたときに、店員さんから、
「4月から消費税が値上げするので、ファンデーションとか絶対シーズン中に
1つ以外使用する場合でしたら、お早めにお買い求めください」という
お話をいただき、
「ああ、そうだよそうだよ」って思いました。

3月は出費が多くなりそうですよ。

バターとかも日持ちするものは買っていて冷凍しておきたいし、
消費税の問題、いろいろありますよね。
仕事の立場でも考えますけど、一消費者の立場としてもいろいろ
考えなければいけないこと、多いです。

今から、リストアップしておかないと。