ガッツポーズ

今日は、朝起きて一番にしたことは、スマホでフィギュアの
ショートのチェック。

目に飛び込んできたのは、「羽生君のSP100点越えによる首位」

う〜ん、よかった。ほんと。
日本勢、期待されていたメダルが遠く、彼に過度にプレッシャーが
かかっていたかなと思うのですが。。。

でもまだまだ、ショートですから。
今日の夜中、ショートがあります。

思ったよりも、パトリック・チャンと点数が開かなかったので、
まだまだ安心はできません。
パトリック・チャンだって、点数的には全然いい点数で、首位だって
おかしくない。
逆転は可能です。

そして、高橋大輔ちゃん、4位とのこと。
でも、だいたいこれぐらいかな、って思ってたので、あとは、今日の
フリーで3位に食い込んでくれれば、と思います。
最後の五輪で、メダル獲らせてあげたい。
ほんと、お願いに近いぐらい。

相手の失敗は期待してはいけませんが、何とか、最後の演技、納得の
できる演技をさせてあげたいし、してほしい。
4回転、決めてください。

町田君は、正直、去年の全日本に照準を当てすぎてて、失速してるの
わかってたから、ああこんな感じかなって思いました。

今日は、バレンタインなので、荷物も多くって大変でした。
そして、東京は今日も雪。
積もらないといいんだけどね。

明日も仕事なので、今日の夜中見たいけど見れない。
っていうか緊張するから、見ない方がいいかも。

明日の朝、一番上にいる彼が見てみたいです。

申し訳ないけど、正直、真央ちゃんはもう期待薄です。
可哀想だけど、ちょっとプレッシャーに押しつぶされてしまいそうだから。
あとは、本人が悔いのないように、気楽にやってほしい。

金妍児の点数が高すぎる、裏金が動いてるだのいろいろありますが、
要は、納得する演技を見せてくれれば、いいわけで、少なくとも
去年のあの演技で1位獲ったら、許せない。

っていうか、金妍児も、ロシアのあの15歳新星に負けるのでは?
ロシアが開催地だし、こちらもいろいろ密約説が流れてるしね。

男子は、プルシェンコが棄権しちゃったので、密約説も流れてしまいました。
なので、ほんと、実力にて評価してもらえると信じてます。