蓋あけ器?


今日、夕方ふとテレビを見ていたら、、、、
中高年のアマゾンヒット商品ってのが特集されてました。

売れ筋ランキング第2位が、これ、

ふた開き

です。

年齢とともに握力が下がり、ビンやペットボトルが開けにくい
っていう人たちのために開発されたそうです。

見た瞬間、即注文しちゃいました。

というのも、年末年始に、栗のビンを開けるのに四苦八苦して、
熱湯につけたり、ゴムをつけて回してみたり、たたいたりいろいろして
血圧があがりそうでした(私は高くはないので、大丈夫ですけど)。

注文したら、人気商品らしく、入荷が来月みたいな記載されてました。
まあ、急いでないので気長に待ちます。