雨の中、、、、

今日は朝から雨。
ジムの帰りに、雨の中確定申告に税務署へ行ってきました。
だいたい、いつも混んでいるのですが、今日はガラガラ。
やっぱり雨だったからでしょうかね。

確定申告の時期になると、日曜日に開けてくれるときがあります。
平日行けない人たちのためになんですけど、今日はこの雨じゃ
出足は遅そうです。

私は今日行かないとまたいついけるかってことで、今日無理やり
行ったわけですが、医療控除の戻りの手続き、1ヵ月半から2ヶ月
かかるといわれました。
ちょっとかかりすぎでは?って思いました。
そんなにかかるもんでしょうかね。

だいたい、毎年同じ時期ごろ提出しに行ってますが、3月中には
振り込んできてましたけどね。